見出し画像

約1年ぶりの平田クリテ

JBCF主体でレース出てたら気づいたら前回出たのGWぶりで約1年出てませんでした笑笑
どうりで受付時間とかレース時間とか思い出せないわけだ笑
昔は毎回出てたのになぁ、、、

4/15 JBCF西日本ロード
4/30 JBCF東日本ロード
の予定だったので本当はここはレースやめて練習に当てようかと思ってましたが先週まさかのDNF、、、🤦‍♂️

えぇもうわたしのメンタルはボロボロですよ😂
袋井も入賞できて舞洲もそこそこ上位完走できてたので今年はこれはいいぞと来てた中とても堪えた😇
完走芸人を生業にしてたんで去年からなんだかんだE1走りきれなかったことってなかったんですよねぇ、、、

ということで?このまま東日本ロード行くのはちょっとやだなぁと思ったので出る気はなかったけど急遽出ることにした!

ちぎれたら東日本DNSした方がいいんじゃまであった笑笑

目標

入着
最低ライン完走(ちぎれたら東日本DNS)

結果

着外
集団完走

ということで僕の心の平穏は保たれた😌
(同じこと高村が言ってて笑ったw)

コース

説明は割愛する
特殊な長方形や

機材

フレーム:SPECIALIZED Venge pro
コンポ:アルテグラ8070(クランクは9100P)
ギヤ:F 53-39 R11-25
ハンドル:ENVE エアロハンドル37-42
ステム:SHIMANO pro vibe
ホイール:ロバールCLX50
タイヤ:F/R GoodYear EAGLE F1 TLR28C
シーラント:パナレーサー(コルク抜き)
空気圧:F3.6 R3.6
チェーンオイル:Macオフ セラミック
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンドワンピ
ヘルメット:KABUTO ゼナード
アイウェア:100% S2 グレーレンズ
シューズ:SHIMANO RC7
インソール:Reveメルトインソール
シューズカバー:なし
重量:7.5㌔

先週の西クラと一緒
28C TLRのタイヤの重さと低圧セッティングの空気圧をクリテで試したかった感じ
結果をいうと
立ち上がりがもっさり
転がり出せばいいのだけどギュンッて加速できない感じ
コーナーはめちゃくちゃ安定するのでコーナーのスピードは攻めれる
淡々と1人で走ったり流れるコースならいい気がするけどな~


ということでレースへ

いつものように自走でテキトーに体動かしながら
アレだ。筋トレの筋肉痛で腹筋いてぇままだ😂

レース

ひょっこりはん

2列目でスタートしたけど2コーナーまで結構ごちゃっておよおよした😂
左側が空いてたのでリアルスタートは前の方で
リアルスタートもなんか加速しねぇなって思った😂😂

2周目?でスルスルっと何人か抜けて飛び出した
4~5人かな?
bryton、らいくん、古閑さん、しーまさん?あと誰か?
まだ先は長いのと自信がなくて(メンタル弱気)静観してしまった😅

ただちょっとチームのバラツキ具合がマズイかも

少し様子見てみるが思ったよりタイム差開いてかないからこれは吸収するやろって感じだった
途中しーまさんが落ちてきて前3人になったのでmkwのやっしーさんもいてるし大丈夫やろ感(他力本願寺)

下ハン絶対持たないマン
バイクよく倒せてる

いつも通り前目でヒラヒラしてたらbrytonがめちゃくちゃ集まって集団抑えるようなコントロール
なるほど逃げ入れれてるしそういう感じかと
平田初見で全員残ってるしさすがプロコンだな〜とか思ってた

しかしこのコントロールえげつない😂

bryton以外の選手で前ひく
→2番目か3番目にbryton入ってペース抑える
これをエンドレス😇

途中やっしーさんからの声掛けもあったしこれ追いつかんかもしれんと思ったので何度か先頭ひきに行ったがえげつない回らん😇
肘くいしてもペース落とすまで代わってくれんしで引きに行くとめちゃくちゃ消耗する😂

途中で思ったけどカラーリングちょっと似てるわね

やっしーさん、高村、大岩くん、西尾くん、ライトくんたまに僕(毎回行くと死んじゃう)とかでペース上げようとしても4人いるブライトンにより上げきれず前との差が詰まらない😂

なんならやっしーさん引きでインターバルかかったりするくらい集団は上げ下げして伸び縮みしてた笑笑

1回かなり詰まってこれ追いつくかなって思ったタイミングあったけど結局追いつかず💦

ちなみにうちのエースは1回ブリッジにいったんだけどお芋掘って帰ってきた🤣

多分自転車のせいww(エントリーグレード)

でそのまま最終ラップ
集団で思ったより位置上げきることができず後ろの方で4コーナー曲がってしまったのでうーんとなって終わり
足はそこまでだったけど前上がりたいのに加速しない感じが強かった💦💦
あんまり機材とかのせいにあまりしたくないけどんんー感

まぁそれも含めてテスト出来たのかなと

データとか

省エネ大賞受賞
位置取りおジョーズ👏👏
MAXパワー843wは貧弱すぎるやろ😂

体感的にもそうだったけどパワー的にもそんなに高くなかったんでそんなにキツくはなかったね😅

なんなら木曜のソロ夜練の方がNPもIFも高くて、、、てかんじ😅

50分 NP276w IF0.945
→からの2時間 NP266w IF0.91

じゃあもっとやれよ?と飛んできそうですけど、、、

心がダメなんすわ🙅‍♂️

メンタル弱気はほんとよくないね~

僕の尊敬する人(店長)が言ってたんですが

自転車は半分はメンタルスポーツです

と心折ったもん勝ち!

まとめ

とりあえず最低ライン完走できたし心の平穏はなんとか保たれた😅
レースしたかと言われるとアレなところはあるけども💦

週末は東日本ロード
心のケアは出来たのでしっかり疲労抜いて挑みたい
特にここ

絶賛左のケツが痛いんよ😂😂

最後に

応援してくれた方お写真撮ってくれた方ありがとうございました🥰

ではまた👋👋


どうでもいいけどレース中に大岩くん見る度にあっ!ビッグロック大岩だ!ビッグロック大岩だ!って心のなかで思ってました(語呂感が好きすぎる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?