見出し画像

AACAとリトル

JBCFのシーズンイン(鹿児島?遠すぎて行けませんw)前に3/4のAACA1-1と3/12のリトルワールドエキスパに出てきたのでレポート的な日記です😌

AACAの写真1枚もなかったからnote書くの完全に忘れてたよね🤣

3/4 AACA1-1

ちなみに普段ほとんど出てないのにたまたまタイミングが良かったのでAACAは今年もう2回目

前回は↓↓↓

安全ピンでパンクDNFだったので今回はせめてゴールまで行きたいぞと

共通機材

フレーム:SPECIALIZED Venge pro
コンポ:アルテグラ8070(クランクは9100P)
ギヤ:F 53-39 R11-25(リトルは11-28)
ハンドル:ENVE エアロハンドル37-42
ステム:SHIMANO pro vibe
ホイール:ロバールCLX50
タイヤ:F/R ミシュラン power cup 25C
チューブ:F/R RIDE now TPUチューブ
空気圧:F5.5 R5.5
チェーンオイル:Macオフ セラミック
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンド
ヘルメット:KABUTO ゼナード
アイウェア:BLIZ(リトルは100% S2)
シューズ:SHIMANO RC7
シューズカバー:WAVEONE 名岐ベンド
インソール:Reveメルトインソール
重量:7.3㌔

コース

前回参照w

レース

ぶっちゃけ書くことあんまりない笑笑
何となく覚えてる事だけサクッと

ファーストラップは全く狙ってなくてただ安全に走りたいだけで前めにいたらいい感じにスルーっと前にいってしまい濱地さん-川崎さんの番手を取ったのでステルスしてチョイ差し狙ってみようかなって思って潜んでたらテニスコート過ぎたところでバレて前に出させられてしまい失敗🤣🤣
甘くないわwww
ハッシーさんと川崎さんがもがいてる後ろで少しだけ掛けて終了w

そこからは逃げがなかなか決まらない展開
たまに混ざって参加してみたりもしたけど決まらない
Raphaのジャージの人つえーなーって思ってたら中里さんやと途中でらいくんに聞いたw

中盤くらいで4人逃げができた時に差も少ないし遠目でローテ回ってないのかペース上がってないからアレは決まらなそうだなーって安冨くんと話して見送ったら勝ち逃げになってしまったやつ😇😇
乗ろうと思えば乗れただけに完全に失敗😂

途中トマルバとらいくんが飛んでったタイミングでちょうど先頭引き終わるくらいにいてタイミング悪くジ・エンド😭

そこからは集団の前でローテ積極的に入ったり強めに引いたりしたけどぜんっぜん回らなくて追いつかなくて終わり😇

セクシーたかぎ

データとか

積極的に集団の前で頑張ってたので数字的には結構出てる
まぁ練習にはなったのでいいか(自己満)

AACAまとめ

序盤こそ積極的に動いたものの肝心なとこで消極的になりそれが勝ち逃げになってしまったので完全に失敗😂
追いつきそうで追いつかないときは集団の中で走れる人に声掛けてブリッジするとかして集団に期待するのを今後はやめよう😌

3/12 リトルワールドエキスパート

だいたいいつも通りの身内感w
愛三が台湾に行ってるからゲストライダーはなし

おかげでいつもよりスタートがマイルドだった気がした(多分気の所為)

レース始まるまで寒くて1周目と2周目は体あったまれぇぇぇって思ってた笑

いい感じなのにピンぼけ😇

いつも通り前々でヒラヒラ走ってたら安冨くんが何度もアタックする笑笑

なるほど🤔

まぁせっかくだしフォローしようか(親心)

うまーく集団との差を作っては
誰かが追っかけてみんないってドッキング

安冨くん逃げる
→ワイ前めでローテの邪魔したり少しペース落としたりする
→誰かブリッジ
→みんなで追いかける
→集団サイクリング

エンドレスループ🤣🤣

1回単独で見えないくらい差をつけたタイミングがあったのであそこでもう少しいってたらなーっとタラレバ

この形死ぬほど見たwww
何故かカイくんの後ろの写真が2枚もw
そんなについてないはずww

結局ラストまで逃げが決まらずラストラップ
山頂を3番手位で通過するも下りで番手を落として後ろからいこうと思ったら安冨くんが思い切りペダルから足飛ばしてクソビビった🤣🤣
結局抜くラインなくそのまま終わったので多分10位くらい😂

密かに古閑さんの番手取ってたのだが抜くラインなかった😂

データとか

1時間NP273Wとパワーは結構出てた💪

リトルまとめ

安冨くんがやたらと逃げを打つので頭を使わされたレースだった💦
ああいう場合の正解はイマイチ分からん笑
フタっぽい動きが出来たような出来てないような、、、
チームメイトが逃げてるからサボって楽してもいいのかもしれんが、、、いや割と楽してたかな
もう少し頭良くなりたいものだわ💦💦

レース後に恒例の犬山周回練
何故か盛況www

ハッシーさん余所見写真しかスマホになかった😂😂

レース後なのに割と調子よく踏めたので調子いいのかもしれんね☺️

最後に

主だったリザルトはとれてないが調子は良さそうなのでJBCFのシーズンインに向けて落とさずにいきたいところ

次回は3/25のJBCF袋井、掛川ロード
今期初戦狙っていきたい🔥🔥🔥

ではまた👋👋


おまけ

夜にまさやんさんと飲み会してくっそ楽しかった🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?