見出し画像

星の使い方 火星。

星読み師 MOMOです。
占星術の講座をしています。


あっという間にお正月が過ぎ、やっと通常通り。
と思ったら、また、休み。
世間では、今日から三連休。


クリスマスあたりから
普段とは違う気分で楽しいですが
年末年始や、休みの日って
掃除したり、食事の準備の回数、人数が増えますよね。

困ったことに、
家事の量が増えるんですよねぇ・・


そこで、食事の準備を減らすために
私は3年前から、食品系の福袋を買うようになりました。


今年はネットで3種類。
(スープストックトーキョー、ロイヤルデリ、濱かつ。この3つを買いました)


この福袋、ネットで買えて
本当に便利になりました。

私が若かった頃・・
今から30年以上前、
20歳の頃の話 (昭和! どんだけ前。笑)


朝、8時前から
寒い中、百貨店の入り口に
並んだ事を覚えています。
(並ぶしかなかったからねぇ)


そして、開店と同時に
エスカレーターまで猛ダッシュ!


もちろん、エスカレーターでも
目的の階まで走る、走る!


婦人服の階についたら
目的のお店まで、さらに猛ダッシュ。


そしてお目当ての福袋をつかむ!
掴んだら離さない!


誰かがつかんできても
私が先につかんだ物は、
意地でも離さない。  笑


狙った獲物は逃しませんでした。



まぁ、昔は福袋の争奪戦は
本当に怖かったです。 


そして頑張った甲斐あり、
福袋を手に入れた時は
正月のミッション完了。といった感じでした。



占星術で言うと
この 欲しい物、狙った物を
ゲットする力は「火星」です。



私は、その昔、
欲しい福袋に向かって行くことに
思いっきり「火星」を使っていた訳ですが
女性は、男性性である「火星」や「太陽」の使い方が
難しい、苦手だと言われます。


それは、自分から
行動を起こし、
困難を突破して
突き進まないといけないからです。


女性は本来、受け身にできているからね。


でも、女の人は、
福袋に向かって走り続けた私のように、
使いにくいと言われる「火星」を
買い物で使っている事があります。



「買い物」で火星を使う。


買い物って、楽しいですよね。
洋服を買ったり
趣味のものを買い揃えたり。


買い物は、占星術的にいうと
楽しい事である「金星」なんです。


という事は、女性は
「金星」ベースに火星を使うことは
得意ということ。


楽しいことなら頑張れる、
行動を起こせるという事!


好きな事なら
大きな壁でも立ち向かえるから
不思議です。


火星の感覚を覚え、上手く使えるようにしよう!


火星は進む力であり、走る力です。


純粋なパワーそのもの。


ですが、そのエネルギーの元は何なのかが重要です。


金星のような
楽しみや、喜びならいいけど
時には、ストレスや
怒りが原動力になる事もあります。


火星は、純粋なパワーなんです!



だから、何を原動力にするかは
その人が決める事になります。


だからこそ、心の底から
湧きあがってくるワクワクする感覚(金星)
それを原動力にすること。


面白い!やってみたい!と感じた事に
「走る力(火星)」を使うことです。


この感覚を覚え
どんどん使っていけるようにすると
自分が成し遂げたい事や
幸せだと思える所まで
走っていけるから。


火星は走る力。


何を乗せて走るかは、
その人次第。


昔の私みたいに買い物だけではなく、
楽しみや喜びを乗せて
人生を走ろう!



火星のよい使い方を!



読んで頂きありがとうございます。
MOMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?