見出し画像

脳がゾクゾクするというか「ふぇ?」となる出来事。

自分の好きなラジオ番組に伊集院光の深夜の馬鹿力があります。その中でのコーナーで空脳アワーがあります。脳がゾクゾクした体験をリスナーが投稿するというもの。
今日の僕の体験は脳がゾクゾクした体験ですが、本家に出すには低レベルなので、noteにて発表しようと思います。

本屋に行き、なにかいい本はないかと物色していました。今日はいい本はないなと諦めて、目線を本棚から通路に向けようとした瞬間、「失敗のススメ」という文字が一瞬見えたので再度本棚に目をむけたら、そのような題名の本がないのです。
あれ?と思い、上から下まで本棚を見てもそのような題名の本はありません。

この出来事は前にもありまして、しかも同じお店でした。これはなんでしょう笑
絶対に見たんですよ。でも無いんですよ。隅から隅まで探して、もしかしたら何かがバグって裏にあるかもと思い見ても無いんですよ。

再度、これはなんでしょう笑
自分でも分からないのに、他の人に分かる訳がない、、、

何かしらの答えを見つけないと、夜も眠れなくなるので、憶測だけはしました。
まずは亜空間説。
亜空間とは

通常の物理法則が通用しないとされる想像上の空間。
つまりその一瞬の出来事の間に僕が見た本は亜空間に流れてしまった、、、

もう一つの説は、この本屋の店長が僕に本を買わせる為に催眠術てきなことをしたか。
とまあ考えても、これだ!と思える答えは見つかりません。亜空間説だとは思いますが、証拠は足りません。

一体なんだったんだろう。
このような出来事はたまに起きるのだろか。
他の人たちにもあるのだろうか。

本日も一日お疲れさまでした。
明日も良い日になるように頑張りましょう。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?