大人ってなんだろうね


大人っていつから大人になるんだろう

昔は20過ぎたら勝手に大人になると思ってた
経済力も学もあって精神も行動も落ち着いていて、、、


昔考えていた大人の年齢に近づいてわかったこと、それは〈勝手に大人になっていくなんてことは全くなかった〉ということ。


いつまで経っても子供のまま、ただ飲み込まなければいけないことが増えただけ


私が憧れていた人たちもきっと沢山のことを飲み込んでいただけ、そんなもんか


いつか私が憧れてた〈大人〉になる日のために今はもがきながら生きないといけないっすね














それでも今はまだ子供のフリをしていたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?