朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
さて、今日で仕事納めの方も多いのではと思いますが、あたしはと言うと、こんな時期に新しい職場に転職することになりました🤣
もうね、笑うしかない。
巻き込まれ事故のいいところですからね、コレ😅
まぁ心配掛けるからダンナにはほとぼりが冷めるまで内緒なのですが、皆様にだけ、どんな経緯でこうなったかというと、どんな仕事でも「名義」って要ることの方が多いと思うんです。
しかしあたし達みたいな商売、いわゆる夜の商売だと、その名義があまりにも長く変更されていないとこういう営業停止などが起こるんだそうです。
今回はまさにそのパターン。
そして見せしめの為にこんな最後の最後の繁忙期に営業停止を喰らったってわけです。
そして今日から急遽、職種も環境も違う場所に出勤することになったのです💦
2023年は、色んなものが見えた年。
自分の中でも色んなことが劇的に変化しました。
毎日の過ごし方もそう、そして生き方、考え方までも…。
夢を追いかけるこの時間に、自分という人間を見つめ直す機会もあり、今まで見えなかったたくさんのものが見えました😊
しかし、現実は死にかけるわ、こんな巻き込み事故を喰らうわ、去年よりも圧倒的にお客さんは増えてるのに収入は去年の半分くらいだわ…と、夢を追いかけることはやめたくないが、何かしら犠牲(それはほとんどダンナが被ってる…買いたいものも行きたいところも沢山あるのに我慢してくれてる…)を被る、そんな状態の中で、最後の最後にこの仕打ちは、神様、試練にしてはキツくないかい❓って言いたいところなのですが、もうね、クヨクヨしてたって仕方ないから、この状況すら、楽しむことにしました🎶✨💃✨🎶
それで今ふと浮かんだ歌詞があるんですが…
あるバンドの一曲にこんな歌詞があります。
〜笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる  未来は僕等を呼んでる その声は君にも聞こえていますか〜 ってフレーズなんですが、クヨクヨしてたら「その声」は聞こえない気がするんです。
だからどんな状況も楽しんでしまえと☺️✨

もちろん年末、お客様の層はますます酷い。
みんなお酒で酔っ払い、いつもとは違う。
お酒はタバコと違い、人を変える。
いい意味でも、悪い意味でもね。

そうそうそれでまたふと思い出したんですが、ある受講日、小野先生とタバコについて話してた時、先生はこんな事を言ってました。
「何でお酒飲むのはそんなに制御されないのに、タバコはこんなにも肩身の狭いものにされるんだろう…僕はお酒を飲まないからこそなんだけど、お酒を飲んで暴れたりだとかする人が大嫌いなんだけど、タバコを吸って暴れる人なんて居ないのに何でタバコはこんなにも悪なんだろう…」的な、一言一句までは覚えてないけど、そんな話をしてました…。

そして今年はそういうのが酷すぎる💦
コロナ禍もある程度落ち着いたのでしょうか、人前で平気で咳をする人なども増えました。
もう5類に下がった以上、自分で予防しなきゃなので、うがい手洗い、そしてあたしはコレでも歌い手なので喉は徹底的にケアしてます。
自分の出来る範囲ではありますが、毎日のうがい手洗い、喉スプレー、のど飴、何なら今の時期乾燥が酷いためタバコも控えてます。
それでも環境的に劣悪。
いつ何がどうなるか分からない。
そしてそんな中、新しい職種、新しい職場で、自分がどんな風に働いていけるか不安も確かにあるけど、不安ばかり抱いてちゃ何もかもがダメになるし、楽しくないじゃないですか☺️
というわけであたしは今日からの新しい職種をめいっぱい楽しもうと思います✨
楽しんでやってればまた前が見えてくる。
それを信じて、そしてまた来年から新たな出逢いを増やし、活動範囲も増やしていこうと思ってるので、泣き言なんて言ってられません😉👍
昨日も毎日応援している、小野先生を通じて知り合ったTATSUKIさんからDMが届き、「いつもありがとうございます」とのメッセージ。
彼は来年ワンマンライブをするそうです✨
なので「一緒にライブしたい」とか「ゲスト出演出来るくらいになりたい」「プロでもアマでも一緒に歌える機会があるなら歌わせてください🙇‍♀️」
なんて図々しいお願いをメッセージに書いたら、彼は「一緒にライブやりましょう!」と返してくれ、そんな優しい音楽仲間の期待に応えるためにも、あたしは泣いてなんかいられない。
その他にも凄い人からも応援してもらってる。
たまにだけど、YouTubeも聞いてくださっていて、「イイ声してますね✨」と褒めて下さった。
「セッションイベントでは歌ってくださいね😊」なんて恐れ多いお言葉も…
まぁそれもあたしの力ではなく、小野先生を通じて知り合った方ですが、ホントに有難いことにその方は「次世代のミュージシャンを応援したいから自分もまだまだ現役として頑張りながら応援します👍」って仰ってくれたんです😭
あたしには広がり続ける夢がある。
海外からは「是非小野さんと一緒に海外に来てくれ、ライブしてくれ‼️」なんて、まぁ先生に言ったら困惑しそうな言葉をくれるファンも居る。
もちろんその方たちは小野先生が、GALNERYUSが大好きな人達、そんな人達があたしの事も応援してくれてるんです🥲❤️
ならあたしはこんなところで負けてなんかいられない、泣いてなんかいられない。
今日から何がどうなるか分からないけど、そこらの人よりかは世間の荒波を知っているつもり。
あたしのキャッチフレーズ、「産まれた時から波乱万丈」ですから😉👍
いきなり職種が変わり、職場が変わったところでやることは変わらないので、また今日からコツコツ、一つずつ何かを積み上げて行こうと思います😊✨
もちろん、YouTubeも30日までは歌いますよ🎤✨

そこから年明けは…
実はレディース‪𝐃𝐚𝐲‬が年末年始に重なる予定なので何とも言えませんが、遅くても1/4.1/5位からは歌い始めていきたいと思っていますので、よろしくお願いします✨

それでは長くなりましたがいつもの行きます🍀✨

今日も皆様に何事も無き、平和でお幸せなお時間である事を「祈」って…🕊🙏💕

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が今日も笑顔でありますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?