朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
正月休み、レディース‪𝐃𝐚𝐲‬を経て、ようやく今日から始動するめぐです✨️
もちろんYouTubeも☺️🫶❤️
久しぶりに歌うからちゃんと歌えるか心配だけど、昨日ドライブ中に色んな歌を歌ったら声は快調だったので、おそらくしっかりと歌えるのではないかと思っています、お楽しみに❤️

しかし、気づけばもう7日。
今日は七草粥を食べる日ですが、皆様食べられましたか❓
あたしは朝ごはんで毎年頂くもので、今年もダンナ特製の七草粥を頂きました😋

混ぜる前
混ぜたあと。
綺麗でしょ☺️🫶❤️

いつも毎年、7日に特別なものとして作ってくれる一年に一度の楽しみなんです🥰
もちろん今年も、美味しかったですよ❤️

ちょっとした話をします。
何かね、最近感じる事なのですが、昔はダンナと居るの、当たり前だったし、こんなにも感謝したこと、正直なかったんです。
まぁダンナだけではなく、周りにも。
むしろ自分だけが不幸みたいな、そんな気持ちで毎日過ごしてた。
祖母の借金を肩代わりし、誰にもそのことは話せず密かに返し、結局は返しきれなくて債務整理したけど、それだって今の気持ちならダンナに相談していたであろうこと。
誰かに頼るなんてカッコ悪いとか、どうせあたしなんか…って気持ちで生きてたからこそ、人への感謝も知らなかった。
でも一緒に居るようになって、10年という時を過ぎ、お互い色んなところにガタが出始めてる。
まぁそもそもボロボロな身体なのですが、それに追い打ちにかけるかのように壊れていってるんですよね、2人とも。
その中で支え合って、そして今はダンナがあたしの活動を支えてくれてるからこそ頑張れるんだけど、コレもあと何年したら出来なくなるかな…なんてふと考えてしまうんです。
そしてダンナに何かあったら今こうして毎年、美味しい年越しそば、雑煮、七草粥と、当たり前に食べられてるものも食べられなくなるんだよな…って。
現に年越しから年明けはダンナ、風邪でした。
年末から体調を崩し、そこからの年越し、年明けと、ずっと体調悪い中でもいつも通りこうして美味しいものは作ってくれたんですよ。
そう考えると、すごくありがたいことだな…って。
お陰様であたしは元気だし、今日も頑張れる🔥
それは身近な人の大きな支えがあるからだと思うと、七草粥食べられることも当たり前では無いんだよな…とお写真アップしながら思いました✨️

そんな彼はいつも「自分がやりたい事は後悔ないようにめいっぱいやりなさい、小野さんにも逢えるだけ逢いに行きなさい」と言ってくれる。
でもあたしのYouTubeは聞かないです。
「俺がそれを聞いたら忖度してるみたいで嫌だから聞かないし、上手いのは分かってるから😉」と言ってくれます✨️
前にあたしが「小野先生、あたしのYouTube聞いてなかった🥲」って言ったら「直接聞いてもらえるんだし、良くない❓YouTube聞かなくたってあなたの実力くらい分かるだろうし、オマケに何人もの人の歌を聞いてきてる人、YouTubeのあなたの歌を聞かなくても良いとか悪いとかはすぐ判断できるよ、きっと😉」って言われてあたしはその時は自分がそういうことをしているというのを認識して欲しくて仕方なくて、先生の中に自分の存在を作りたくて仕方なかった。
でも今は違う。
色んな言葉の意味がわかったのです。
それもまたダンナのおかげでもあります。
あたしの悪いとことかわかってるからこそ「小野さんにこんなことしちゃダメよ」とか、子供に教えるみたいに教えてくれたり「俺は小野さんの性格なんて知らないけど、話聞いてたら何となくどんな人か感じるから、こういう振る舞いは嫌われるから気をつけてね」とか、そういうの教えてくれたからこそ、いつの間にか人への感謝の気持ちも自分に生まれた。
そんな気がするんです。
だから今日からまた皆様の応援に感謝を込めて歌いたいし、また詩を書くこともあるので、そういうので何かを感じて貰えたらいいなと思っています🥰🫶✨
あら、気づけばこんなに長々と…
そろそろいつもの行きます🍀✨
皆様に何事も無き、平和でお幸せなお時間であることを「祈」って🕊🙏💕

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な、小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が今日も笑顔でありますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?