見出し画像

未来は今始まる

未来は今始まる

僕はこの言葉が大好きで、よく使うんですよ。誰かの言葉なのか、本で読んだのか、記憶にないんだけど、よく使ってるんです。

僕はYouTubeのチャンネルで、コーチングのチャンネルがあるんですよ。
50本ぐらい動画を上げてるんですけども、その一番最初第1回も、未来は今始まるという題名でした。

みなさんは,何か始めようという夢を持ったときに、じゃあどうしようかといろいろ考えて着手するんですけれども、

いかがでしょうか。
何か始めたいなと思ったときに、すぐ始める方ですか?
それとも、いやまだ準備が足りないと、準備を十分にして、それから始めようと思う方ですか?

どこかでスタートポイントを作る

入念な準備をしてから始めるというのは、とても良いことだと思うんです。

ところが、準備を完璧にしてから始めようと思うと、その準備というのが、いつになったら完成するのかわからないですよね。

そうやって始めることをずっと先延ばししてしまうというような、そのような方も中にはいらっしゃいます。

何とかスタートにこぎつけてみると、あれよあれよという間に成果を出していって、何でもっと早く始めとかなかったのかと思われている、そういう方も何人も見てきました。


その方々が、何でもっと早く始めとかなかったのかなって、後悔していらっしゃったときによく言う言葉が、
いやそのときに始めたから今があるんですよ
という言葉です。

早く始めたが良かったとか、準備してから始めたが良かったとか、そういうようなことではなくて、

始めた今日がスタートの日、そしてその日からも未来が始まっているという、そのようなお話なんですね。

何か志を持ったときに、スタートをしなければ、その志が成就することというのはもう絶対ないわけです。

なので準備を入念にしようが、そうしようと思った今この瞬間からやろうが、いつでも構わないので、どこかのポイントでスタートしましょう。


すぐにやろうと準備してからなろうと、スタートしたらそれでOK‼️

僕は思ったらすぐにやり始める方の人間です。そして走りながら考えて、そしてどんどん改善しながら少しでも前に進んでいこうとする人間です。

なので僕の場合は思いついたその日に未来が始まる、そういう人間なんですね。

十分に用意してから始める人、その人はどこかで踏ん切りをつけてスタートをした方がいいですね。

まだ準備が足りないんじゃないかって思うことっていうのはよくあるし、とてもよくわかるんですよね。

でも始める日、始める時間というのがどこかにないと未来は来ないわけですね。

なので何かしたいなと思ったらスタートさせましょう。未来は今始まるんです。

メルマガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?