見出し画像

2021年振り返り<1月〜4月>

こんにちは、らいらです!
Ameba Owndから引っ越して今後はこちらでブログを更新していきます。

2021年は仕事、プライベート両面で変化の大きい1年でした。
どんな1年だったか振り返ってみます!


*1月

記事を書くだけでなく、ライターの経験を生かした仕事もやってみたいと思い、ライティングのノウハウを伝える講座を年末から開催。
10名以上の女性に参加していただけました!

さらに、ライターになりたい女性向けの長期講座も開講。
今まで感覚的にやってきたことを言語化して人にわかりやすく伝えるのがいかに難しいかを痛感しました。
この頃は毎日必死で、冬なのに汗かいてたな〜笑


*2月

ワーケーションのため人生初の沖縄へ!
とはいえ感染者も出ていたので、海にも行かず観光もせずほぼホテルに引きこもっていた2泊3日でした。
ポーたまおにぎりにハマって、ホテルの朝食以外は全部ポーたま食べてた笑
宿泊したハイアットリージェンシー那覇沖縄も最高だった〜!

プライベートでは結婚が大きなイベントでした。
「まさかこの私が結婚することになるなんて」と自分が一番びっくり。
直接報告したのは身近なごくごく一部の人だけだったので、ここでこっそり事後報告しておきます笑


*3月

この頃は自分の取材仕事、長期講座、講座生卒業後の進路となるメディアとの打ち合わせや仕込みなど、連日動き回っていました。
多忙で疲れ切っていた記憶しかない…。
でもそのおかげで自分のキャパを知れたし、働き方を見直すきっかけになりました。

「疲れてるのに家事なんてやってる場合じゃない」と、洗濯乾燥機も購入することに。
これが夫婦で最大のGJな決断でしたね…!!
PanasonicのNA-VX900は2021年のベストバイになりました。


*4月

仕事の合間にハネムーンで6日間沖縄へ。
フリーランス9年目ですが、フリーランスになって初めての「PCを持たない長期旅行」でした。
「仕事をしない旅行」に長らく罪悪感があったけど、この旅でその罪悪感をようやく手放せたような気がします。

とはいえ、仕事×旅行は憧れの働き方なので今後も続ける予定!
どちらかと言うと「旅行のバリエーションが広がった」って感じかな。

ハレクラニ沖縄では贅沢な時間を過ごせました。
クラブフロアだったので、朝から晩まで食べて、散歩して、また食べて、プールで泳いで、食べて飲んでの繰り返し!

スパで心地よい沖縄の香りに包まれながらマッサージを受けたときはこの世の天国かと思いましたね!!
「天国の名にもっともふさわしい楽園」のキャッチフレーズはガチ。

「頑張って稼いでまた来よう」と夫婦で誓い合ったホテルステイでした。
日常を忘れる旅行で結局仕事の話をするという…汗
でもこういう経験が仕事のモチベーションにつながるよな!

そして最後の講座生も無事卒業し、3名の女性がライターとして羽ばたいていきました。
もともと優秀なメンバーだったけど、本人たちの頑張りでメキメキと実力をつけていってくれました。
こんな私についてきてくれて本当に感謝しかありません。
今後の活躍を期待しています!


5月〜8月編へ続く。


この記事が参加している募集

サポートしなくて大丈夫です!その分美味しいもの食べましょ!