見出し画像

不気味なストーカー、裁判。

2016年11月から粘着され、毎日毎日毎日毎日、私のツイートを真似パクしていたストーカーの件ですが、弁護士さんに依頼して開示請求をしまして、裁判の結果、勝ちました。
「プロバイダ相手の開示請求裁判に勝った」という事です。
まだストーカー相手の民事訴訟には進んでいません。今、弁護士さんに調査と準備を進めてもらっています。

(8月には判決が出ていたのですが、犯人の出方を見て12月まで黙っていました。犯人は7月下旬に鍵アカにしたまま、まったく動く様子が無いので、もう報告しても大丈夫かな、と……)

裁判によって開示された住所が市営団地だったので、慰謝料の支払い能力は無いでしょう。(※市営団地は家賃が相場より安く設定されていて借りるには所得制限があり低所得か生活保護でなければ住む事はできません)
つうか、私を含めた複数人の被害者がいて、朝から晩まで毎日毎日毎日毎日誰かしらに粘着していた異常者なので、最初から慰謝料の支払い能力は無いと思っていましたよ。どうせ無職のひきこもりでしょ、と。
でも、ね、科料の場合は犯人の懐事情は考慮されませんので☆
※私は法律を解説できるような能が無いので、間違った解説をするより、気になった方はご自分で調べて頂いた方が良いと思います(;´∀`)
とにかく、告訴したら罰金刑になるでしょう。
罰金は免除されないからね。
払えないと拘置所に収監されて罰金分の労役を科されます。簡単に言うと刑務所行とほぼ同じ状況になるって事です。収監される場所が違うだけ。
労役は1日5000円換算だそうなので、罰金10万円なら20日、罰金50万円なら100日……なんと3ヶ月以上も収監されますね。
裁判所も認めた「悪質な名誉棄損」なので罰金50万いくかもね。
ざまあ~っ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

このストーカーのことが、あまりにも憎くて、6年半ずっと、なんとか罪を自覚させて反省させられないかなと思っていたので、こうして裁判を(IPアドレス3つに開示請求をかけたので、開示請求の為の裁判だけで7回もやって頂きました)進めている事が嬉しくて仕方ないです。
費用は、ここまでそれなりに(IPアドレス3つに開示請求をお願いしたのと、示談交渉とそれが決裂した場合の民事素訴訟もいらいしているので)かかっています。
※X(旧Twitter)から提出されたログ記録に記載されていたIPアドレスが3つあったので、3つとも開示請求した為です。
神田先生の基本料金はめちゃくちゃ良心的ですし、なにより、開示請求の神なので、お勧めです(*´ω`*)

弁護士さんへの感謝。|かえる君 (note.com)

まだまだ裁判は続きますが(告訴した後はもう私は関係無く、犯人が簡易裁判を受けるだけで科料が決定されると思います)ウキウキワクワクです。

卑劣な犯人は絶対に許さない。
必ず報いを与えてやります。

もちろん、相手がしっかり反省するよう、すべて法に委ねます。


いろいろタレ込み情報が入ってきますし、相手方も意見書に何か書いてきてましたけど、弁護士を通した情報しか信じません。
謝罪も、弁護士を通してしか受け付けません。
大人ってのはそういうものだ。
嫌がらせは、お金を用意してからしましょうね(*´ω`*)


画像引用: https://www.kabegamikan.com/p/i.php?url=www%2Ekabegamikan%2Ecom%2Fimg%2Fna10%2F148735%2Ejpg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?