見出し画像

【部活動】部活動が始動しました!

こんにちは。LINEヤフーマーケティング株式会社です。
この度、弊社では部活動を始動いたしました!


なぜ部活動を始動したのか

「メンバー同士の交流を創り、コニュニケーションを醸成させたい」

部活動は普段の業務時間とは異なり、
・ラフな雰囲気の為、コミュニケーションを深める事ができる
・普段、業務上で関わりのないメンバーとの交流が生まれる
それらで、業務中の情報共有がスムーズに行われるようになり、また、チーム間での新たな連携も期待できます。

どんな部活があるの?

では、2023年10月現時点でどのような部活動があるか、各部それぞれの部長から紹介文をいただいたので、早速ご紹介いたします!

ゲーム部 🎮

「職場の会議室を使って堂々とゲームしたいなあ…」
この夢を実現するために発足したのが我々ゲーム部です!第一回目の活動はこれからどんなゲームをやっていくのがいいか、
実際にゲームをプレイしながらみんなでワイワイ意見を出し合いました!
※デジタルゲームだけでなく、ボードゲームやカードゲーム等もやりますよー!後半には「世界のアソビ大全51」というゲームを用いてダーツをプレイしました!
初心者・経験者関係なくすぐに遊べるのはゲームならではのメリットですね。



日本酒部 🍶

米どころ宮城から発信!部員総勢22人「日本酒部」です!
お酒と飲み会が大好きな人たちが集まっています!

・第1回&第2回連日開催!/ぐずらもずら
ちょっと珍しい日本酒飲み放題のお店で開催!

・第3回/赤猿
仙台随一のラインナップを誇る和食居酒屋で開催!

・第4回/大學
たまには日本酒以外のお酒への理解を深めようと思い、ワイン会をやってみました!



ラーメン部 🍜

「仙台のラーメンって美味しい店が多い!」ってことで、美味しい名店を食べ歩きして社内共有しよう!という部活です!
第一回目の活動は班分けしてランチタイムに行ける距離のお店へ。

・【A班】だし廊
・【B班】
水原製麵所 ⇒ 混んでいて入れずだし廊
・【C班】
中国めしや竹竹

どこも人気店だけあって12時台は激混みです。お昼休憩の1時間以内で活動をすることを考えると13時台が比較的入店しやすいです。
だし廊はあっさり派に好評で日替わりメニューも含めラインナップが豊富なので全制覇したくなりました。
竹竹(ちくちく)は麻婆焼きそばが有名なメニューですが、担々麵も美味しく、両方ともドはまりする一杯です。
次回もオフィス近辺の名店に行ってきます!



楽天イーグルス部 ⚾️

本拠地が仙台にあるからこそできる『楽天イーグルス部』です!
7月にフライングで第0回目と部活始動後の8月に第1回目を実施しました!

0回目(7月):オリックス戦(勝利!)
1回目(8月):千葉ロッテ戦
2回目(9月):ソフトバンク戦(勝利!)
3回目(9月):オリックス戦(勝利!)

わいわい盛り上がってたらテレビ中継にも映りました!笑
1回目は残念ながら試合は負けちゃいましたが、野球好きの集まりなのでとても楽しく・選手に厳しく(?)観戦しました!!
そして球場で飲むビールは最高!!!


カラオケ部 🎤

初回(7月)は日本酒部後の2次会としてカラオケバーでしっぽりと活動しました!
2日目は駅前のビッグエコーでお酒を飲みながらわいわい歌いましたよ~

次回はわいわい会とアイドル鑑賞会を実施します

飛び入りでのゲスト参加もWELCOMEですので、ぜひご参加ください!
楽しく歌って踊ってストレス発散しましょう



ボウリング部 🎳

▼第一回目の活動
初回は6名の参加だったため、3対3のチーム対抗形式で2ゲーム実施しました!

チーム配分が絶妙で、戦いは接戦!!1ゲームを終えて、なんと8ピン差でBチームが折り返し!
2ゲーム目も7フレーム(7回目の順番※1フレームで2回の投球)までほぼ同点の展開でしたが、全員がスコアを伸ばしAチームの逆転勝利となりました!

▼今後の活動について
名称はボウリング部ですが、施設で遊べる球技を中心に活動を行っていく予定です。
次回は卓球を予定しています!

最後に…

毎月1回を目処に活動を実施していますので、今後も部活動紹介をしていきたいと思います^^
(執筆者個人的目標は運動系を増やしたいと妄想中….)
みなさまお楽しみに〜♪

公式X(旧Twitter)では、社内の様子や仙台の様子など幅広く更新しておりますので、こちらも是非チェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?