見出し画像

自然の中でちょっと休憩

またいつもの私の悪い癖が出てしまいました。
楽しい事に夢中になりすぎてエネルギー切れです。

春になって、あれもこれもとやりたいことが増えすぎて、あちこちに手を出し、
頭の中も常にフル回転という感じで、キャパシティーオーバーです。
楽しくて、あれこれやっていたはずが、あれもしなきゃ、これもしなきゃと、楽しくない方に進みだしたので、ちょっとここは一回止めて、日曜日はのんびりしようと考えていました。

すると主人が、知り合いの人が所有している森を見に行くから、一緒に行こうよと言い出して。うーん どうしようかなあ。家でのんびりしようと思っていたけど、森も捨てがたい。でも結局一緒に行く事にしました。

畑には、大豆を植えているそうで、小さな芽が出てきていました。その横の森に入っていきます。

森の中は一応トレイルがありましたが、結構草がボーボー生えています。

オンタリオ州の花 エンレイソウです。

主人はあれこれチェックする事があったので、私は場所を決めて、椅子を置き、本でも読んで待つ事にしました。

キャンプとかで使うバーナーとか持ってきていたら、コーヒーやお茶でも飲めたなーって思いました。

主人の用事は意外とすぐ終わったので、そのあとまた別のところに行く事にしました。
ふきらしきものが生えている所があって、見に行きたかったのです。

ここも私が大好きな場所で、春にはトラウトがいたり、秋には鮭が上ってきたりします。

これがふきっぽいのですが、まだ小さいです。前にみたときは、もっと大きくて、そこらじゅうに生えていました。きっと夏か秋に見たんだと思います。

森の中は幻想的な雰囲気。横を流れる川の音にも癒されます。
フル回転していた頭の中もちょっと落ち着きました。
体も新鮮な空気に触れて心地いい感じに疲れて、ぐっすり寝れそうです。
いい1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?