見出し画像

きみトリ読書会@江古田ぼっとう&よはく開催しました

『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』著者のひとり、ライチです。
4月16日に、久しぶりの『きみトリ』読書会を開催しました。少し遅れての開催報告です。

私がシェア本棚の棚主として関わっっている江古田のスペースぼっとう&よはくの、存続・発展をかけたクラウドファンディングのリターンに、読書会でエントリーしていました。無事目標金額達成!ありがとうございました。


さて、読書会当日は、中学生の方が2名、大人3名、+私で、主に「友だち」について話しました。

参加者それぞれの「友だち観」や、人との関わり方の違いがすご~~~く興味深かったです。
10代の人と親世代の人とで、同じ傾向の行動様式かも?という共通点のあるメンバーがみつかったり、
「え?そんな風に感じるんだ!」「知らなかった、そういう理由でああだったのか」などと、表からは見えない、普段は言葉にしないことをきいて、驚き合ったり。
本の感想というより、本をとっかかりに、読んでない人も一緒に同じテーマで語る。90分があっという間でした。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

クラファンリターンのクッキーが届いていました。
店主お子さんのオリジナルキャラクター「むにゃ」たちが、アイシングで再現されてる!

「こんな場所にも『きみトリ』置いてあったよ」
「ここにも置いてあったらよさそう!」「ここで販売(取扱)できるよ」
などの情報を、著者・ライチまでお知らせいただけたら嬉しいです。
ワークショップ、読書会などイベント企画も歓迎です♪
江古田ぼっとう&よはくには、切らさず置いてます。月イチで、私がお店番する日があるので、ぜひぜひ感想きかせてくださいね~。


きみトリのなりたちがわかるポータルサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?