見出し画像

写真だけでも見ていってください。

はじめまして。
つい先月信州Lycaonsに加入しました小岩美月(こいわ みづき)です。
はじめてnoteを担当するので拙い文章かもしれませんが、ぜひ最後までご覧ください。

【自己紹介】
端的に言うと「陸上好きな市民ランナー」です。
名前:小岩美月(こいわ みづき)
生年月日:1999年5月30日生まれ(24歳)
出身:東京都
競技歴:中学から大学まで中距離(800m,1500m)
    社会人になってからは5000m、10kmまでのロード、駅伝など
    (学生の時のストイックな感じよりも楽しさ優先で走ってます)
ベストタイム:800m 2’24くらい 1500m 5’00くらい
       5000m 19’45くらい ハーフ 1時間34分くらい
(↑タイムにこだわるのが陸上競技なのに…という正論は一旦横に置いてくださいね。正確なタイムがすぐに出てきません笑)


加入のきっかけ

たいしたレベルでもない私がなぜチームに加入したか?といいますと、代表の菅原さんからお声がけをいただいたからです。
大学ではサークルで競技を続けていたのですが、中長距離部員が少なく、タイムを上げるためにどこかのチームの練習に参加したいなと思っていました。その時インターネットで見つけたのが東京で活動していたABCRでした。
練習に参加してみたところ、自己流だったフォームや練習メニューに対して菅原さんが適切なアドバイスをくださり、これは間違いない!ということで、約3年間お世話になりました。

大学を卒業してからは地方公務員として働いています。競技はやり切ったという気持ちがあり、社会人1年目だった一昨年はジョグくらいしかしていませんでした。しかし、なんだかんだで走るのが楽しくなってきてしまい、レースに出るようになって菅原さんにお声がけいただいた、というわけです。

推し活

さて、記事の冒頭タイトルにもありますように、これから何枚か写真を投稿するのでぜひご覧ください。

私は走るだけではなく陸上を見るのも好きでして、いわゆる「追っかけ」が趣味の一つです。
例えばもうすぐ男子の都道府県対抗駅伝が開催されますが、昨年は広島まで見に行きました。

1区 西広島駅近く


関東インカレ、日本インカレにも行きました。

推しの大学が分かりますね。


最近でいうと八王子ロングディスタンスだったり

箱根駅伝(往路)を見に行ったりしました。

花の2区


今度行ってみたいのは出雲駅伝、ニューイヤー駅伝などです。
あ、2025年に東京で開催される世界陸上は何としてでも行きたいです!

競技レベルが高いわけでも、三津家さんのようなインフルエンサーでもないですが、チームの選手の方々を写真で「魅せる」ことで陸上競技のおもしろさ、かっこよさを伝えていけたらなあ、と思います。
もちろん、私自身が良い結果を出すことで信州Lycaonsの名前を広めていきたいとも思っています!

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?