見出し画像

そうね、とりあえず書きます

むずかしく考えない

SNSに文章やら画像やらを投稿するとき、いいねやスキをもらえるには、どんな風にすればいいのかよくよく考え込んでしまう。

でもめちゃくちゃ時間をかけて作った投稿の割に、大した反応がなくて「なんだょ〜」ってなることが結構ある。

ふと思いついてその場でパパッと作って投稿したものが急にいいねされるようになったり、コメントが来たりすることがあると思うと、なんだか。

このnoteも文章メインの投稿だから、じっくり考えて投稿しようと思っていたけど、それにかける時間も無駄だと思って、15分以内で作れるものを投稿すると決めて作ってみたら、以外とそれにスキがたくさん来て、「なんだょ〜」ってなったよ〜

時間も短いからほぼ話し言葉で書いていて、でもそれが読む側としたら読みやすいのかなぁ

内容の質は後から良くなるだろうと信じて、今は継続して投稿していくことを心がけようと思います。

そうね、とりあえず書きます

#noteの書き方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?