見出し画像

夫婦揃って在宅ワーク1年経過 家事をやらない夫との折り合いのつけ方

夫が完全にリモートワークになってから今月でちょうど1年。
私はもともと10年くらいずっと家で仕事していたけど、そこに夫が加わって
正直最初はかなり迷惑!(笑)

・夫が会社に行ってるから私が仕事の時間を削って皿を洗ってる
・夫が会社に行ってるから私が仕事の時間を削って洗濯、掃除する
・夫が会社に行ってるから私が仕事の時間を削ってご飯を作っている

みたいな環境から
・私みたいに家で仕事してるくせに皿洗わないじゃん!
・私みたいに家で仕事してるくせに洗濯、掃除しないじゃん!

みたいな事が起きるんですよねー。
あれから1年。
お互いバランスを調節しながら、まぁ慣れた...

私の方が圧倒的に家事をやる代わりに、
次男のオムツは夫担当。
💩したら「💩ーーー!」と叫ぶだけで9割くらいはやってもらえる。
(3回くらい連続で💩すると今回はやってよ...と言われるけど 笑)
長男がトイレで💩しても お尻を拭くのは夫担当。
(どんだけ💩嫌いなの私?笑)
それで私の家事担当の多さをチャラにしてます。


さて、Capittanaの新作の写真がちょこっと上がってきたんだけど、
ほんとちょっと。じれったいなー。
新作自体はめちゃめちゃ可愛いのが沢山あるんですが、
それの写真待ちです。

Capittana はこちら。(まだ最新作の方は準備中なのでここには載せてないです)
https://www.brazilmizugi.com/shopbrand/Capittana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?