見出し画像

初めてカメラを持って街に出かけた

写真を撮るのは好きだ。偶然色々な出会いで手に入れたカメラは、最初は何を撮ればいいのか分からずに奥の方に隠したまま半年が過ぎていた。
ある日ドールをお迎えしてから、家で写真を撮ることが増えた。写真を撮る機会が増えると今後は色々なものを撮りたくなった。

カメラを持って人の少ないところをこそこそといき不審者のように謎の風景を撮る日もあったが、先日初めて喧騒ざわめく街へカメラを持って出かけた。

画像1

初めてカメラで青空がとれた気がする

画像2

画像3

鮮やかな街並み

画像4

喧騒を越えた先に少しレトロな場所があった

カメラを持つとふと撮るために立ち止まる。
目で見た景色とフィルター越しの景色は少しだけ違って見えるような気がする。

仕事に忙殺されて気が付かなかったが、今この街に生きてるんだなと、夏の匂いとともに実感した。
そんな日だった。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?