見出し画像

雑記|APEXランクシステム変更の影響とか

どうも、Luxです。とりあえず今シーズンはAPEX熱が下がってきたので、何か他のゲームを探しています。

ランク戦って徐々に敵が強くなる中、どこまで行けるかっていうのを試す場所だと思ってたんですけど、内部レートのせいだか分からないが、ゴールド時点ですでに周りは元マスター(S17除く)ばかりになりました。

ゲーム自体は歯ごたえがあってやりがいがある。けども、このランクからずっとこんなレベルのゲームやり続けるのはさすがに疲れる。勝ってもキルしてもボーナスがあるんだか無いんだか良くわからないし。

まぁ難易度の高いゲームがやりたくなったら数戦やろうかな、という程度ですね。ランクを上げる気はなくなりました。

以前(S16まで)もある程度適当に上がれるところまでやって止めるっていうスタイルでしたし、今回は「適当に上がれる」がもはやゴルプラな気がしました。

S17はひたすらハイドする仕事(無給)でしたが、今回も最大ポイントが低いのでプレイ時間が必要なのは変わらずという感じのようです。

OW2やりつつ、サバイバルゲームでも何かやろうかなと思っています。Subnauticaの古い方は終わったし、BelowZeroでも買おうかな。

この記事が参加している募集

e-Sportsコーチング系、動画編集系、音楽系などの記事を書いております。面白かったり、参考になったなと思ったら、ぜひサポートをよろしくお願いします!より一層いい記事が書けるように努力していきます!