見出し画像

雑記|いろんなゲームに手を出しすぎたけど他のゲームもなぜか上手くなった

どうも、Luxです。APEXの前シーズン最後にさすがにランクシステム的にやる気が無くなって、他ゲームを大量にやりだしました。

対戦ゲーム
OW2(クイックでリハビリ中)
LoL(ARAMでリハビリ中)
Valorant(ちょっとTDM触っただけ)

ソロゲー
ARK(ずっとやってる)
マイクラ(たまにやる)
PlanetCrafter(アプデ分進めた)
CitiesSkyline(たまにやる)
Subnautica(いまさら買った)

ということで、動画編集の仕事以外の時間はほぼゲームに消えている今日このごろ。

ソロゲーは対戦ゲームの息抜きというか、調子が悪かったりやる気が無くなった時にやることが多いです。

OW2で得たこと

しばらくOW2をやりまくってからAPEXを久しぶりにやったんですけど、AIMがめっちゃ上がってたんですよね。

DPS:キャスディ、ソルジャー、ソジョーン、アッシュ
SUP:アナ、キリコ、バティスト
見事にAIMキャラばっかりプレイしてるからでしょうか。

特にキャスディで鍛えられたのか、ウィングマンが驚くほど当たる…

クイックプレイ回しすぎて周りがなぜかマスター以上になってきたので、そろそろランクをプレイしようと思いました。敵のレベル高すぎてAIMが鍛えられてる気もします。

ValorantはなんかAIMの感覚がAPEXと大きく違うんですが、OW2はセンシさえ合わせればほとんど同感覚で撃てるのでいいですね。

あとバトロワと違って漁ってる時間とかがなくて、常時敵と戦闘してるのでAIMに神経をとがらせる時間がかなり長い。要するに的あてAIM練習ソフトみたいなもんですね。

建物とか段差が多いし、ファラマーシーとか空を飛んでる敵までいるせいで、上下のAIMが鍛えられるのも大きそうです。

LoLで得たこと

冷静な判断力と強靭な精神力が得られます。精神修行のために滝行をするか悩んでいる方は是非、LoL行をおすすめします。

ランクだろうとノーマルだろうと高確率で暴言が飛び交うLoLの世界。0:10でそいつが悪かろうと何故か味方を批判し始め、最終的にはゲームに関係ない暴言やら途中退室やら。

LoLの世界に比べればAPEXのランクのなんと平和なことか。APEXのVCなんてTAB押してすぐ切れるし、テキストチャットなんてLoLのチャット欄に比べれば「ハハッ」と某ねずみさんのように笑って受け流すことが出来ます。

1ゲームが短いのもありますね。APEXは1デス=ほぼ終了ですから。

LoLは明らかにチーム差があってボコられながら、さらに暴言厨がいてギスギスしつつも最低20分は付き合わされるわけで。APEXならバナー白くなったら退出できますし。


そんなこんなで、APEX・OW2・LOL・ソロゲーをやっております。ソロゲーにハマっているときは対戦ゲーほぼやらなくなってしまいますけども。

APEX新シーズンもランクシステムが改善されてどうなるのか楽しみですね。ちょっとやってみた感じ、ダイブ軌道を付けていないからなのかS17マスター軌道()の方がたまに被せてくるんですが、まともな動きする人いないですね

マップローテにWEが無いので結構APEXモチベ低下中です。基本は他ゲーで、APEXは友人に誘われたらやるってくらいのスタンスになりそうな気がしています。

OW2とかLOLやりたい方、これから始めてみたい方でも募集中です。新規ユーザーのためなら死ぬほど丁寧に最初から教えますので、よかったらTwitterにどうぞ。

Twitter @SenLi86gt 

この記事が参加している募集

e-Sportsコーチング系、動画編集系、音楽系などの記事を書いております。面白かったり、参考になったなと思ったら、ぜひサポートをよろしくお願いします!より一層いい記事が書けるように努力していきます!