見出し画像

雑記|シーズン1駆け込みライバルプレイ

どうも、Luxです。前回記事でいまさらシーズン1が終わりかけということに気づいたわけですが、ようやくちょっと真面目にライバルプレイをやってきました。

こんなに長時間ランクだけ回したのはOW2では初です。合計16戦やってきました。

今回はDPSオンリーでキューを入れてやってみています。んで、前回に引き続き周りはプラ上位~ダイア下位ロビーと…

とりあえず結果としては10勝6敗ということで、結構いい感じに行きましたね。何やっても勝てなさそうな試合もありつつ、ゴミみたいなダメージしか出さなかったのに味方が勝ってくれた試合もあり、マッチング的にはボチボチでしたね。しかし…。

最初に始めた時に2勝4敗まで行って、やっぱダイアロビーじゃ通用しないのか…って落ち込みかけたんですが、とりあえず残り1勝の昇降格確定まではやろうと思って回し続けました。
(この時点で6勝目)

○XXXX○
という状況です。

無事7戦目も負けて2勝5敗。開き直って、とりあえず1勝だけはしようと8戦目に突入し、更に負ける。もはややる気は底辺で、気合だけで試合をしている状況。9戦目にしてようやく昇降格確定…。

○XXXX○XX○
3勝6敗。

あーようやく勝ったわー終わるかー無理だわー
って思ったんですけど、ゴル4からゴル2へ昇格。
あれ???上がった???

内部レートが高い相手とやってるから、勝つとすごい増えて負けてもあまり減らないんでしょうかね。よく分かりませんが。

結果良ければすべてよし

ということでやる気が復活したので、更に回すことにしました。

その後、結構ピンチの試合もありつつなぜか勝ち続ける。今日の結果10-6でいま3-6ということは、そう。
謎の7勝ストレートで次の昇降格確定へ。

○XXXX○XX○○○○○○○○

まさかの7勝0敗


OW2初プラチナ

一応全試合で周りの人たちを確認していたんですが、特にロビーのレベルが下がったというわけでも無く、変わらずのプラダイアロビーでした。

たまにOW1のときにマスターだった人とかが混じってて、かなり上手い人がいますね。

今回のヒーローピック(使用率順)
・エコー
・トールビョーン
・ソルジャー
・ソジョーン
・リーパー
・ジャンクラット
・バスティオン
・アッシュ
・キャスディ
・トレーサー

エコーを動画見て練習していますが、やっぱり難しいですね。少し使って通りそうにない試合なら、ソルジャー・ソジョーン・リーパーあたりに変えることにしています。あとは守りのときにはトールビョーンを使うことが多いです。

ジャンクラ以下は全部1試合、しかも途中でちょっとだけっていう感じです。めちゃくちゃ刺さりそうな試合だけ出したアンチピックですね。

タンクとサポートはさすがにやる時間が無さそうなので、シーズン2は全ロールやることを目標にしたいです。まずは最低限プラチナ。できれば1ロールくらいダイアに行きたいですね。


この記事が参加している募集

e-Sportsコーチング系、動画編集系、音楽系などの記事を書いております。面白かったり、参考になったなと思ったら、ぜひサポートをよろしくお願いします!より一層いい記事が書けるように努力していきます!