見出し画像

ドレミファドンで元気になった

クイズドレミファドンを見て、元気になった。

実は、年末から薬の副作用が出ちゃっていて、初めてのことではないし、体調が悪いというほどではないけど、少しずつメンタルが削られてるような感じがあって。
私は不安障害もあるから、ちょっとでも普通と違う感じがすると、大丈夫だと分かっていても不安が強くなっちゃって、メンタル的につらい年末年始だった。
そんなときには、とにかく考えないこと。気をそらすのが一番。
なかなか難しいことだけど、自分をうまくコントロールできるようにならなくては。


きのうは楽しみにしていたドレミファドンの放送があった。
もともとクイズ番組は好きなほうだけど、なかでもイントロクイズは大好き。
ちゃんと学校に通えなかった私にとって、歴史の問題とか漢字の問題とかは難しいことが多いけど、イントロクイズは学校の勉強関係ないもんね。参加できてる感じがする。というか、得意。
持病がいくつもあって、学歴も職歴もないダメダメな私にも、得意なことがあったんだな。うれしい。
80年代~90年代前半の曲はあまり知らないので苦手だけど、とにかく楽しかった。
次々クイズに正解するって、こんなに楽しいのか。得意なことは楽しい。
勉強が苦手でも射的は得意なのび太のことを思い浮かべたりした。
楽しくすごせたおかげで、メンタルも少し回復した気がする。ありがとう、ドレミファドン。毎週レギュラー放送してほしい。

年末に発送のお知らせが来ていたV6のファンクラブの会報が、やっと届いた。
今年でデビュー25周年のおじさんたち、愛おしい。
ジャニーズを見ることは気をそらすのに効果的だから、録画したカウントダウンコンサートはどんどん活用しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?