見出し画像

満月の夜、電車で泣いていたのは私です

昨夜は満月。満月の日は、気持ちが揺れやすいらしい。

デートの帰りの電車で、シャッフルして音楽を聞いていた。
長時間の電車は退屈で、ついスマホを見たくなるけど、乗り物酔いしやすい私は電車でスマホを見ていると酔ってしまうので、音楽を聞くことにしている。

車窓から見える景色がだんだんと夜景の街から闇のような田舎へと変化していくなか、Perfumeの「マカロニ」が流れてきた。
付き合いはじめたころは、よくPerfumeを聞きながら待ち合わせに向かっていたことを思い出す。
Perfumeの曲は、私のiPodのなかでは一番恋愛に対するテンションを上げてくれる感じがしていた。
なかでも「マカロニ」は付き合いたての自分にリンクする気がして、好きな曲だった。


「これくらいの感じでたぶんちょうどいいよね わからないことだらけ でも安心できるの」

付き合いはじめたころのドキドキとか、会いに行くのが楽しくて仕方ない感じとか、不慣れなゆえの少しのとまどいとかが、ぐわーっとよみがえってきた。
それと同時に、今もお付き合いが続いてることの喜びとか、安心感とか、ありがたさとかも、ぐわーっと沸いてきて、涙が出てしまった。
もう、付き合いはじめたころのようなフレッシュな高揚感はないかもしれないけど、今ぐらいの感じもちょうどいいと思うな。

きのうは、デート中にも初めて泣いてしまった。
もともと泣き虫だけど、デート中は泣かないようにしてたんだけどな。
いろいろと話せたおかげで、すっきりしたし、自分のやるべきことがはっきりわかったからよかったけど……。

帰宅後、満月の日には気持ちが揺れやすいという内容のツイートを見た。
仕組みはよく分かんないけど、今日の涙はぜんぶ満月のせいにしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?