見出し画像

この夏購入してよかったもの(デスク周り)

こんばんは。
いろいろな方のnoteを読んでいて、私はひとつの記事を書くのに堅く構えすぎなんだと気付きました。だから更新が遅い。気合を入れないと投稿できない。笑
もっと気楽に書いてもいいのかなと思いました。
まだ各種SNSの使い分けが上手くできていない人です。笑

さて本題ですが、今日はタイトルにあるようにこの夏新たに我が家にお迎えした便利アイテムでとくに買ってよかったと思っているものを勝手に紹介したいと思います。



まずは比較的最近購入したパナソニックのデスクライト。

3次元的に動かせるアームにより、思い通りの照らし方ができる優れものです。照明はデジタル(画面を見る)モードとアナログ(物理本やノートを見る)モードの切り替えが可能です。最上位モデルはUSBポートがついていて端末の充電なんかもできるようですが、セルフパワーのHUB*10ポートを別で備えているので倍近い金額を払ってまでポートは必要ないかな、とこちらにしました。デスクのスペースを可能な限り広く使いたいのでクランプ型にしましたが、よくある据え置きタイプ(?)のものもありました。カラーは黒/白の2色から選べます。私はデスク(白)に合わせて白を選びました。数年後に色褪せがどうかなあという感じですが、黒は黒で埃などのゴミやキズが目立ちそうなので好みが分かれるところだと思います。機能的にはきわめて秀逸です🙆🏻‍♀️


続いては在宅・インドア派の強い味方、室内用トレーニング機器のステッパーです。

複数のメーカーからいろいろなモデルが出ていますが、私は完全にデザインで選びました。東急スポーツオアシス最上位モデルのツイストステッパーでインテリアに馴染む柄なので、出しっぱなしでも気にならないところがお気に入りです。床の色に合わせて「オーク」にしましたが、よりダークな「ウォールナット」も選べます。

音楽を聴きながら、Podcastを聴きながら、動画を観ながら、毎日30分~1時間できたら上出来かなと思っています。元々汗をかかないタイプの人間なのですが、ステッパーを30分もやると汗が噴き出てびっしゃこになります(°_°)何効果なのでしょう…とりあえず身体にいいことをしている気にはなれます。笑
この2年間で蓄えた(主に下半身の)脂肪を燃焼したいと思い購入したのですがまだこれといって変化がみられないので、もう少し継続して効果が出てきたらあらためてレポートしたいと思います。


番外編はiPad(GoodNotes)用のeBooks(英語教材)です。
教材の数だけみるとケンブリッジオタクを名乗れそうですが、中身がまったく伴ってないので引き続き地道に潰していきます。そのうち各テキストのレビューもしたいなと思います。需要は少なそうですが。笑
毎度言っていますがケンブリッジ出版の教材は総じてクオリティが高いです。プリンタがあれば必要に応じて紙出力もできるし、なによりページを複製すれば何度でも新規で書き込みができるので、何度もやり込みたい教材には最適な学習スタイルだと思います。iPhoneやiPadのメモ帳アプリのスキャンで取り込んだものに表紙画像を付けて教材ライクに仕上げたものもあります。眺めているだけで幸せになれますね。英語力はあがりませんが。笑


と、今日はこんな感じで最近お気に入りのアイテムをいくつが取り上げてみました。

本業が忙しくなってきて最近は思うように英語学習が進んでいませんが、負担にならない程度に、あくまでも趣味で楽しめるペースで今後も継続していきたいと思います。

それではまた次回お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?