見出し画像

5/22 私の気分



最近のこと。



実は、5月に入ってから、全くリハビリ(デイ)に行くことができていませんでした。

「頭が痛い」「吐き気がする」「気持ちが悪い」などの身体症状は無くて、ただただ布団から起きることが難しくて、昼夜逆転。過眠。過眠による片頭痛。この繰り返し。なかなか生活リズムが整わずの生活を送っていました。

私の中では、布団から起き上がることが「できない」のではなく、「起き上がらない」つまり、自分のわがままで努力不足という認識でいました。
なので、昨日の通院時に「薬の量を増やしたらどうか?」という医者の提案にもハッキリ答えることができず、今までの生活を「自分の意思が弱いから」という理由で片づけていました。
「調子はどう?」と聞かれても、身体は元気。どうもこうもない、と。




さすがに今日はデイに行かないと、今後の自分のために「まずい」
そう思い、昨夜はいつも以上に自分を鼓舞しました。みんなへ意思表示するくらい。

デイへの不安からか、早めに布団に入っても一睡もできず、気づけば朝を迎えていました。時々、眠気があったのですが、それでも眠れませんでした。緊張していたのか?いまだに何が原因かわかっていない😅

気合をいれる?ために、久しぶりにメイクをして(普段はすっぴん)、髪をアイロンで整えて、準備ばっちり!!!

約3週間ぶりにデイへ参加してきました。




デイの参加前に、担当スタッフの方と面談。
いろいろ質問されて、答えていきました。
すると、スタッフさんから、

「あられさんの声に覇気がない。いつもはあるのに。」

「(身体症状は)気づいていないだけで、
いまのあられさんの気分は良くない状態ですよ。」

「会話ができているように思えるけど、すぐ言葉が出てきてないし、”わからない” ”覚えていない”ことが多いみたいです。」

と、言われました。



ああ、この状態って良くないんだ。。。

たしかにいろいろ聞かれても頭が回らない。

思考が整理されていなくて、散らばっているな。


ということに、やっと気づきました。
外見を着飾っても分かるものなんですね。


正直、情けなく思います。
1年近く休みをもらっていて、昨年末から始めたリハビリ。なのに、良かったり、悪かったり、その繰り返し。

成長が目では見えにくくて、感じにくくて、
後退しかしていないような気がして、
不安で不安で仕方がなくて。。。
誰にも良い報告ができない自分は、
のこのこ生きて存在している意味があるのかな?
ってそこまで考えるほど。



でも、今の自分は「あまり調子が良くない」のだと、知れて、気づけただけでも今日は良かったと思いたいです。

明日は休みにしたので、ゆっくりできたらと思っています。


以上、私の現状報告でした。



【余談】
King & Prince の平野紫耀くん、岸優太くん、神宮寺勇太くんがグループを脱退。
岸くん以外は、事務所も退所。
岸くんは映画の関係で9/30に事務所を退所。
明日から永瀬廉くん、高橋海人くんの2人体制。

あーーもうね、この日がくることは、脱退発表以来、覚悟はしてたけどね、してたけども、やっぱり最後のTV生パフォーマンスは、1曲目から最後まで号泣してしまいましたよ。(実はキンプリだいすき)覚悟できていたようでできていなかったんですね。「どうかこの日が来ないでくれ、来ないでくれ」と何度も何度も願ってね、でも月日は流れていくものでね。脱退発表後もさ、5人が変わらず笑顔でいてくれたからさ、正直現実味を帯びてなかったんだろうね。応援してるよ?これからも変わらずそれぞれの道を応援しますよ?だけど、だけどね、ああああああああ(言葉にならない)

今日は朝からずっとキンプリのMVを流して、車内でも流して、今も流して、5人からもらったたくさんの愛を噛みしめていますよ。
「5人それぞれがずっとずっと幸せでありますように」
#キンプリ5人にありがとう