見出し画像

婚活したら自分が成長してた!

今日は、私のクライアントさんの話を書きたいと思います。

40代の女性Cさんは、私のところに来るまで、10歳以上年上の既婚男性と、不倫関係にありました😭

単身赴任の彼とは、ほぼ毎日一緒にいたような状況だったそうですが、
彼の転勤が決まり、彼が奥様の元に戻られたのを機に、私のところに婚活相談に見えたのです。

「自分に自信が持てない、」
「もう彼氏は出来ないかもしれない、」
「生涯独身かもしれない、」

『結婚したい』の前に、様々な不安を持って相談に来られたのですが
これらの不安は全て、Cさんの幼少期に問題があることが分かりました。

そこは、細かくカウンセリングをさせて頂き、Cさんは、少しずつですが、変わっていきました😊

そして最近、Cさんは、その元不倫彼氏に、偶然あったそうなんです。

今までは、強くて男らしい、と感じていた彼の言動が、そのときは、粗野で自分勝手に感じたそうです。

そして、「あんなに好きだったのに、彼には違和感しか感じなかった」と。

実は、それが、Cさんの変化なんです!

今までは、自分に自信がなかったため、彼の威圧的な言動やわがままな行為も、自分への愛情として、Cさんの中で自動変換されていたのです。

しかし、自分の幼い頃の感情を吐き出し認めて、少しずつですが、自分を好きになり、自分を大切にしようという気持ちに変わっていったことにより、

『大切なわたしを傷つけようとする彼の言動は、許せない行為だ』と感じたのだと思います。

そして、まさかのその気持ちに、Cさんはとても戸惑っていました。

けれど、この違和感や許せないという気持ちを持てるようになったことは、
Cさんが 婚活市場でもステージが一つ上がった、証拠なのだと思います😍


結婚相手を探すことが、婚活の目的ではありますが、自分を成長させて、上がった先のステージにいる男性たちに出会うことで、より理想の結婚に近づいていくのではないかな、と私は思っています✨

最後までお読みいただきありがとうございました💕😊💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?