見出し画像

ママのストレスも恋愛ストレスも結局人間関係

私の仕事は、主に恋愛婚活相談なんだけど、それとは別に、女性の味方!みたいなこともしていて、、

何故そんなことをやっているのかというと、恋愛相談も親子関係も人間関係、親戚、友達とのトラブルも全部人間関係からきているもので、ここを押さえておけば、意外と問題の解決が早いことに気づいたからです。

全部が同じ解決策ではないですが、自分のことをちゃんと理解していると、相手のことも分かるようになるので、解決策よりもむしろ予防ができるんです。

これは、以前に投稿した記事にも書いたのですが、人のタイプって4つに分けることが出来て、でも、これは、血液型のようなタイプ論ではなくて、、、
自分を知るためには人を知る、みたいな感じ、かな😊

これは、4魂の窓のテクノロジーという個性認識学というものです。


【たった2つの質問で相手の心がわかる】

1.あなたは情熱的ですか?
  それとも、冷静ですか?
2.あなたは情緒的ですか?
  それとも、合理的ですか?

この2つの質問に答えていただくだけで、自分のタイプが分かります。
願望ではなく、ありのままの自分を答えることが大事。

そして、それぞれの性質を理解すれば、自分のことも、相手のことも分かるようになるのです。

人の話の受け取り方のクセや、解釈のクセ、行動の傾向、『自分はいつも何に怒ったり、相手にどうして欲しいと思っているのか?』

そんなことが分かるようになれば、ストレスも軽減するし、なにより少し大人になれる!笑😊

初めは、男女間のトラブルに対しての考え方として話していましたが、親子間の問題についても、あてはめてみると腑に落ちるママたちが多く、最近は、恋愛だけでなく、ざっくり人間関係のご相談が増えてきました。

同じ親の子供で、同じ環境で、分け隔てなく子育てをしているのに、同じことをいっても、年齢に関係なく、聞いてくれる子とそうでない子がいる、何か子育てを間違ってしまったのか?この子にだけ寂しい思いをさせていたからなのか、と、ママたちは自分を責めてしまいます。

それは、子供たちそれぞれが持っている魂の性質であり、それをわかって対応すれば、余計なストレスやイライラして子供を怒ってしまうこともなくなるのです。

恋愛婚活から逸れてしまいましたが、全ては人間関係なので、根っこの部分は同じ問題だと考えています。

これらを、詳しく解説するセミナーを随時低額で開催しています。

興味を持っていただけたらLINE公式でお友達になってください😁💕

最後までお読みいただきありがとうございました💕😍💕



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?