見出し画像

はじめまして

はじめまして。Rico(リコ) と申します。
この度、noteを始めることにいたしました!

まずは簡単な自己紹介をさせてください。


【自己紹介】

私は現在、『本命引き寄せコンサル』として、恋愛経験はたくさんあるのに、なぜか本命彼氏に出会えない、彼氏の本命になれない女性たちの恋愛相談にのったり、婚活のお手伝いをしたりしています。

私は、もともと、恋愛が得意だったわけでも、恋愛経験が豊富だったわけでもありません。
某メガバンク勤務時代には、ただ色が黒いだけのフリーターとお付き合いしていて、最後は、彼にお金を貸してほしいといわれて別れました(苦笑)
当時は、男性に免疫もなく、建前的に彼氏がいる、という自分でいたかっただけだと思います。

しかし、建前社会の銀行員という職を捨てて?!夜の世界に飛び込んだことで、私は、大きく変わったのです。

なぜ、そんなことになったのか??

あまりにも堅くて古くて、続けていくのがしんどかった銀行も、周りの目や親のプレッシャーにより、なかなか辞める踏ん切りがつきませんでした。
でも、もう限界!と思い支店長に相談したところ、「君とは銀座で会いたかったな〜」と、ボソッと言われたのです。

その後、自分が意識を向けていたからか、夜のお店によくスカウトされるようになりました。
その中でも、銀座のお店は、高額時給で、、⤴

そうはいっても簡単に飛び込める世界ではありません。
私は、男性経験が豊富なわけでも、話が上手いわけでもないし、なにより、銀行員からホステスへの転身なんて、周りにどう思われるか・・・

しかし、私は周りの反対を押し切り、思い切って夜の世界に飛び込んだのです!

高いお給料にひかれただけではなく、あのとき支店長に言われた言葉が、なぜか私の背中を押してくれたように思います。

そしてなにより、
私は、変わりたかったんだと思います。

夜のお店で働くようになって分かったことは、昼間勤務しているときには、至極常識的な対応をする男性が、お店では、引くくらい愚痴をいったり、甘えてきたりするということ。

でもこれが、本当の姿なんですよね。(もう一つの彼らと言ったほうがいいかな)
本音をさらけ出せる場所では、男性は建前の鎧を簡単に脱ぐのだと知りました。

そして、それらを知ったことで、「男性にそういう欲求があるなら、私でもお客様を増やせるかもしれない。」

このとき初めて、私は、男性の本音が知りたい、男性の恋愛心理を学びたいと思ったのです。そして、学んだことをお客様で実践してみたい!と思いました。

男性心理を少しでもわかっていると、わかっていない子よりモテます。
お店の中の小さな優越感でも、その成功体験の積み重ねが、自信に繋がっていくのです。
そして、また、自信は女性を綺麗にします。

そこから、私の恋愛観はガラリと変わりました。
消極的だった恋愛のスタイルも、自分主導の恋愛スタイルに変わっていったんです。

お店を何軒か変わり、数年働いた後、私は、当時大好きだった彼と結婚し、出産。
憧れの専業主婦になりました。

子供の手が離れたら、いつか女性の味方になれる仕事をしようと、子育て中にはメンタルカウンセラーと、メイクセラピーの資格を取り、紹介制の婚活の会を主宰したり、メイクレッスンや恋愛相談などを、ほそぼそとやっていました。

そんな中、(見た目)円満離婚。ここでも、周りから反対されるような離婚をしたのです。

なぜ、私はいつもステータスを捨てたがるんだろう??

この疑問にも追及心が芽生え、心理学とともに個性認識学というものを学びました。
このころは、同時に、流年法手相人相学も学んでいました。

そもそも、手相は、自分の占い好きと、占い好きな女性たちを喜ばせたくて習い始めたものです。
手相も人相も、流年法では、何歳のいつ頃、までが分かるのでとても面白いです。

これらの学びから、自分が一番心地よくいられ、なおかつ自分主導な恋愛ができる相手の探し方も、習得することができました。
現在は、自分が居心地良くいられ、私の欲求を満たしてくれる年下彼と毎日楽しく暮らしています。

ここでは、真面目で受け身で、消極的な恋愛スタイルだった私が、銀行員からクラブホステスを経て、積極的でかつ自分主導の恋愛スタイルに変われた極意、また、それを実践すべき相手の見つけ方、たまに、なんてことない私の日常なども、書かせて頂こうと思っています。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします❣️

【活動歴】

恋愛カウンセラー歴8年(本格的な活動)
婚活アドバイザー歴3年

  • 本命引き寄せコンサルタント

  • 幸せ魅せメイクアドバイザー

  • 結婚相談所婚活アドバイザー(IBJ加盟店)

  • 婚活の会主宰      

  • 流年法手相鑑定士

  • メンタルカウンセラー

  • メイクセラピスト

  • 自己発見コーチ

  • Rico‘sパワー塾主宰












この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?