見出し画像

私にはもっといいひとがいるはず。

今日は、ちょっと40代に厳しめなお話です。

私のもとに見える婚活女性は、40代の方が多いのですが、今の40代女性って、本当に若くて綺麗ですよね。

だから、つい、「私には、もっといい人がいるはず!」と思ってしまうんです。
これ、口にしなくても、思っている方多いですよ。

確かに、「私には、もっといい人がいると思うので、」と言う方は、実際、年の割には綺麗だし、可愛いし、年の割にはスタイル抜群だし、年の割には、情報早いし、、、

もうお気づきかと思いますが、これらはすべて、
『歳の割には、、、』ということなんです😓

婚活している女性の中には、20代の可愛い子、30代の綺麗な子、結婚相談所にも、婚活サイトにも、可愛くて綺麗な若い女性は、たくさんいます。

でも、40代には40代の良さがあって、これまでの経験で得た器の大きさや包容力、経済的自立、頼りがいや面倒見の良さなど、若い子には、ないもの もたくさんあると思います。

でも、可愛いや綺麗は、一般的には、若い子には敵わないのです。
特に、結婚となると子供のことがあるので、どうしても若い女性がモテるのです。

大人女子である魅力、内面から出る色気や母性など、スタイル維持ももちろんですが、内側の魅力も磨いて、ぜひ、アピールしていただきたいです。

そして、本気で結婚したいなら、婚活市場での自分の立ち位置や、市場価値をきちんと知っておくことです。

すると、ただ、「もっといい人」というのではなく、『いい人の基準』が出来ると思います。
基準を持たずに、「もっと条件のいいひと」「もっと素敵な人」というかたは、結婚する気ないよね?と私なら思ってしまいます😓

また、人の基準は、そのひとの経験によるものなので、恋愛経験がなければ、自ら基準を作ることは、難しいかもしれません。

また、恋愛の経験が若い時のものなら、自分が若い時の相手なので、今とは全く状況が違います。

しかし、『過去の栄光にしがみついてる』などと言われてしまうような独身女性は、若い頃相当モテていたのでしょう😍💕

ということは、本気で結婚を望むなら、婚活市場での自分の正しい活動の仕方が分かれば、簡単にご縁を結ぶことが出来るはずなのです。

最後までお読みいただきありがとうございます💕😁





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?