見出し画像

わたしのなりたいわたし

自分のなりたい姿に
わたしはなれてるのだろうか。否。

特別な何かになりたい、
なれると思っていたあの頃のわたしが
今のわたしを見た時に何を思うだろう。

自分の人生を変えたくて国を跨いでみたり、
窮屈な地元から抜け出したりしてみたけど
今わたしはこの狭いコンクリートジャングルで必死に安定に縋り付いている。

わたしの心はわがままで、ぐらぐらで
誰かと違う道を進むのは怖いけど
「その他大勢」にはなるのは嫌だという

もう一度考えてみよう。
思い立った方に進んでも良いかもしれない。
わたしの直感は意外とあてになるから。

#エッセイ #日記 #自己分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?