見出し画像

気分だけでも海外旅行。

こんにちは。
なかなか旅にいけずに、最近ほんとに
トンネル抜けが待ち遠しくてしかたない私です^ ^

何年も前に読んだ、アガサクリスティーの著書
ナイルに死す を思い出しました。
舞台はたしか、エジプト🇪🇬です。
淡々と事件が起こり、謎がゆっくりと解かれてゆく。
長編ですね。📕
全般的に、アガサクリスティー小説はこのような感じですよね^ ^

随分前に視察でエジプトに行った時に
あのベンチに座って、アガサクリスティーは ナイルに死す のあらすじを考えたと言われています。
と、案内を受けたことも思い出しました。
懐かしい。アスワンでのお話。

ナイル川の観光船を舞台にした事件の話で、
男女関係が絡んだストーリー。
※ネタバレしないようにします。

オリエント急行殺人事件は、何年か前に映画も見に行きました。
もちろん、小説も読みました。

この ナイルに死す も映画化されないだろうか?
もちろん、映画化されたら見に行きたいですね★

エジプト🇪🇬
神秘なものがたくさんあります。
古代人すごいっ!って何回も思わされる。
リゾートもある。いつかシャルムエルシェイクに行きたい。
アスワンのあの場所また行きたいです。
リゾートホテルに泊まってみたいものです。
暑い時期ではなく、オンシーズンに行けたらいいな。←日本の秋冬くらい。

色々思い出したことを書いてみました!

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?