見出し画像

いいこと日記 を数年続けられた件

ストレスフリーになりたくて読む本に、だいたい書いてある 3行ポジティブ日記を書こう というアドバイス。
ごもっともだと思います!

もともと私は
ネガティブに引っ張られやすく
頭痛がするくらいに考えてしまうときが
少なからずあります。
いいことがあっても
そういえば、あの時さあ〜
といったかんじで、以前あった嫌なことを急に思い出して
頭から離れなくなってしまったり>_<

体調にも影響してしまい
実にもったいない!!どうしたらよいか?

そうか!
無理矢理に いいこと を探して書いたらいいのか!
と、ある日思いつき、以来数年書いていきました。

今年は休止していますが、
とてもよい習慣なので、来年また再開しようかな?
と考え中です^ - ^

スマホがあるのだから、
スマホのメモとかアプリとかで書いておいたら?
とも思われるかもしれませんが
感情的なことは手書きするほうが、
かえってスッキリするし
かわいいシールでアレンジしたり
カラフルなペンで書いたりイラスト入れたりとか
いろいろオリジナルにしていけるので、
私は手書きが気に入っています!

ということで、
私が いいこと日記 を何年か書いていて
よかった点をまとめてみました!

いいことの粗探し=気持ちが明るくなる

いいことだけ書くことに決まっているノート
だと思って向き合うことで、その日にあった些細ないいことを必ず探すようになりました。

ここから先は

1,760字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?