見出し画像

朝読書と夜読書

こんばんは。
明日から束の間の連休に入る私です(^o^)
とはいっても、、のーんびりおうち時間 あんど
いきたい場所にも行く予定。であります(^o^)

幼い頃から本が好きで
文章書くのも読むのも好きで、まったく苦にならず。

朝でかけるまえにはビジネス書、
帰り道には小説など
時間により気分がいろいろみたいです。

そんな私でも、時間も寝食も忘れて読み耽った小説はこちらです↓

蒼海館の殺人 というサスペンスです📙
前作があるみたいですが、そちらは未読です。
が、楽しめました^ ^
心理戦とか、すごいんです。
迫り来る災害と犯人。さあ、どうなる?
といった緊迫感と好奇心に駆られます^ ^
長編なのですが、最後まで飽きずに読了いたしました!

朝読書では、ビジネス本をリピ読みしたりしています。

はじめの一歩を踏み出したいときに↓

大変わかりやすく
起業の手順や考え方、始め方が書いてあり、何回も読んでいます^ ^
好きなことを全力でやる。
好きなことに本気になる。
幼い頃を思い出したりもします^ ^

↑ヒトデさんの著書
凡人くんの人生革命
タイトルがおもしろそうだったのと
一般人でも革命起こせるの??と純粋に思って読んでます笑
やはり、積み重ねと地道な行動がモノを言うのかー。
なんでもいいからやってみよう!と
前向きになれます!

夜読書では、健康関連本を📕
わかりやすく、図解の多いものとかがいいと思います。

眠れなくなるほど面白い シリーズのなかでも
自律神経の話 や ストレスの話 に最近注目しています!

7時間睡眠のススメ
ストレッチのやりかた
食事のとり方 など、
ありとあらゆる、自律神経を整える方法がわかりやすくまとまっています!

腸の大切さを説いているこちらも、最近読んでいます★
※リンクがうまく貼れないようですので、タイトル記載します!

◆大丈夫!何とかなります ストレスは解消できる

腸は第二の脳 と言う言葉に、はっとさせられました。
大切にしなくては!と。

それから、、細川貂々さんの著書
◆わたしの主人公はわたし
こちら、自信をなくしそうなときに読むと、なんだか立ち直れるというか、楽になります^ ^
不思議。
こちらはまだ読んでいませんが
◆ツレがうつになりまして。
興味ありです。映画にもなった、有名なおはなし。
いろいろな本でも紹介されています(^o^)

読書メモというか記録というか、、
読書案内みたいになりましたが、読書はやはり私にとってよい習慣なので、今後も続けていきたいですし
こうしてちょくちょく、記録もしていきたいと思います★

では、また(・∀・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?