見出し画像

こうやって生きられたらいいな。

人生が変わる 怒らない生き方 が
できるものなら、今からすぐにでも、したいものです^ ^

このような本が、たくさん出回るということは、
働くひとにとって、人間が生きていくための
永遠のテーマなのだな。
と、実感しています。

誰にでもこだわりとか執着というのは、
どうしても少なからずある。
これは、しかたない。
ただ、自分の持つこれらのものを、
他人に押し付けないようにすることが大事で、
そうして、できるだけ過ごしているにもかかわらず
それでも合わないひととか、突っかかってくるような人が、いたなら
距離を置いたり離れたりして、いいよ。

過去は過去なんだから
その場に置いて、次へGO!
これ、難しいんだけど、
これができたら、かなり楽に生きられるよね。
とか、
ごもっともなことが書いてあり、
自分は気をつけなきゃ。
少しずつでいいから、わざわざ思い出して怒るようなことが少なくなっていったらいいな。
とか、いろいろ思います。

怒りからはなにも生まないのだし、
せっかくの生命が、もったいないから、
マイナスの気持ちを持つのは、ほんとにやめるように、
日々、軌道チェックしつついこう!
と思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?