見出し画像

ご褒美をあとにしてみた昨日について。

さきほど、昨日自分のご褒美として本屋さんに立ち寄って帰った。というお話を記録いたしました。
ちょうど今、ゆうきゆうさんの↓こちら

読んでおりまして、ご褒美は後にしたほうがいい。
ということが書いてあり
なるほどね!昨日の自分へのご褒美は成功だわ^ - ^
と思いました⭐️
たしかに、平日だと
疲れたし、明日もあるから今日は本屋さんはガマンして早めに帰ろう?と
自分を律していたものですが、
週末。ましてや休前日となると
1週間乗り越えたご褒美として〜という意味にもなるので、
これはこれはいいアイデア💡
いいこと教えてくださり、ありがとうございました。

お手伝い期間が長めのため、ときどき もうっ!何でこういうことが通っちゃうわけ?時代に逆行してません?
と爆発しそうにもなりますが、
区切り的な頻度で楽しみやご褒美を作っていけば
何とかなりそう^_^
そんなふうにも思えてきました!

引き続き、ほどほどに生きていこうと思います(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?