見出し画像

退院3ヶ月🦿普通の日常を送れるって幸せなんだね!普通に感謝します。


退院から3ヶ月が立ちました👏
今思えば、去年の12月股関節に痛みが出て1月に両側特発性大腿骨頭壊死症と診断され杖を使うようになりロフトランドクラッチ杖で無いと歩け無くなり寝返りも打てなく痛みに耐え手術を待ってる5ヶ月が凄く長く感じたな〜

でもその間に色々な事に気付かされた事も沢山有るよ✋

金属アレルギーの検査で皮膚科に行った時待合室がいっぱいだったけどさっと席を譲ってくれた優しい方が何人もいた事

車椅子でコンビニの上の段の物が取れない不便さ

パートナーの優しさ

心配してくれる仲間が大勢いる

そんな普段の普通の事をいっぱい感じられた貴重な5ヶ月だった

そんな事を思えるのも普通の生活を送れるようになった今だからだね

プールも特発性大腿骨頭壊死症に成る前の日常の普通の事だったのが痛くて泳ぐ事すら出来なくなって居たけど最近では違和感なく泳げるようになった
週1で水泳とウォーキング、しゃがむ為のスクワット等をやって来月波乗りに行く為の準備をしています!

来月の波乗りの目標は、沖まで出て波待ちが出来る様になる事

サイズが合わなくてウエットも買い換え準備万端


まだ出来ないのが、しゃがむ事と重たい物を持つ事


理学療法士チワワのネネちゃん14歳も一緒に走ってくれて小走り位は出来るようになった👏

8.28 永ちゃん50thLIVE!
に行って感じた事
楽しんで頑張ってる73歳の矢沢永吉さんを観て残りの人生を楽しみながら頑張らなきゃと元気を頂きました。

普通に戻った今だから今までやらなかった普通の事をいっぱいやって普通を楽しむ!今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?