絵画教室

今までは独学で絵を描いていたのだが絵画教室に通うことにした。理由はいくつかある。

1つ目は独学に限界を感じたため。俺はペン画やデッサンをやりたいのだが自分で書いていてもどこを修正すれば良いのかわからない。それに本を読んでいてこれは直接習った方が変な癖も付かずにいいかもしれないと感じた。
2つ目は外出や人との会話ができるようになるため。今は大丈夫な場所や人が限られている。だがこのままではいつまでたっても再就職できそうにない。なので思い切って出かける習慣と新しい人との出会いを作ろうというわけだ。小さなことかもしれないが俺にとっては大チャレンジだ。
3つ目はデザイン系の仕事に関わってみたいため。俺の親戚はデザイン系の仕事をしている方が多く俺も興味を惹かれている。建築や家具を見るのが好きだしそれに愛着を持つ人々のことも好きだ。だからそういった方向性の仕事に一度関わってみたいと思う。今はまだ夢物語だがその準備として今できることもあると思っている。

以上の理由で絵画教室に通うことにした。学費は家の家事をするという約束をして父が払ってくれることになった。もちろんサボっていると減額されるので家事も頑張るつもりだ。今の生活に楽しみが増えることにとてもワクワクしている。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よければサポートをお願いします。頂いたサポートは気分が落ち込んでしまった時のお菓子代として使われます。