今年も冬がやってきたと感じる今日この頃である。太陽が出ている時間が短くなり気温も下がってきた。いつも冬に調子が悪くなる。

今年は今までで一番ひどい年だった。寝たきりの状態に戻ってしまい精神障害者手帳が取れる程度までうつ病が悪化してしまった。錯乱して二階の自室の窓から脱出し落ちたり突然泣きながら何キロも歩いたりもした。

最近は自宅療養で趣味ができるくらいには良くなったものの今日は寝たきりの1日だった。昨日の夜はクッキーを食べながら泣いていたりと冬の訪れをとても嫌な方法で感じさせられている気がする。毎年今年こそはうまく乗り越えるぞと思うのだがうつ病になってから6年、一度も成功していない。生きているだけマシだとは思う。

今年は冬に新しいことを始めるという少し良くないことをしている。気分が低くならないための行動なので裏目に出ないよう自己管理をしっかりしていきたい。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よければサポートをお願いします。頂いたサポートは気分が落ち込んでしまった時のお菓子代として使われます。