テネットを4DXで観た

ネタバレなしのテネットおよび4DXの感想です。

17日にテネットを4DXで観に行った。数日前にテネットの通常版を観たのだがとても映画を気に入り、振動があったらもっと楽しいのでは?とわざわざ遠くまで行った。二回目を映画館で見る映画は初めてだ。それほどまでにテネットは気に入った。パンフレットも買った。

朝早くに一度のみ4DXでの上映がされていたので早起きをして出発した。上映場所はららぽーと横浜で初めて行ったので駅からたどり着けるか不安だった。駅とららぽーとを結ぶシャトルバスも運行しているのだが時間が早くて走っていなかった。当日の朝鴨居駅に到着すると予想に反して駅からたくさんの人が歩いており流れに乗るだけでたどり着くことができた。鬼滅の刃の上映が始まって初の週末だった為映画館も混んでいるのだなと思っていたらみんな従業員入り口に吸い込まれていき危うく入ってしまうところだった。鴨居駅からららぽーと横浜まで歩くたくさんの人はみんな従業員の方々だったのだ。ちょうど出勤の時間だったらしく危なかった。まだららぽーと横浜の営業時間には少し早く、映画館のみ営業している状態だったので入り口が1つしかなかった。なんとか見つけて無事に映画館に着いた。

4DXを観るのは初めてだったがとても楽しい体験だった。車のアクションで揺れたり弾がかすっていくところで空気が横から噴出してきたりと高い料金を払った甲斐のある良い体験だった。もっと乗り物や空中のアクションが多い映画だと更に楽しめると感じた。テネットでは銃撃戦での効果が多かったと思う。とても楽しかったが疲れるのですぐ家に帰れる場所にできてほしいものだ。

一回目のテネットではさっきまでの考察がひっくり返されたり想像だにしていなかった展開があって楽しかったが、二回目は事前に知っている為考えながら見て一回目とは違う楽しみ方が出来た。理解度が深まっている分余計に最後で泣いてしまった。一回目は名もなき男の視点、二回目は黒幕の視点で楽しむことができ最高の映画だと改めて感じた。円盤が出るのとメイキングオブテネットの再販を楽しみにしている。ちなみに一番好きなセリフは中盤のニールの「それならいいかな」、俺が選ぶ名セリフはニールの「ヨガだ」です。もし観た方いらっしゃったら語り合いましょう。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よければサポートをお願いします。頂いたサポートは気分が落ち込んでしまった時のお菓子代として使われます。