お絵かき

最近俺は絵の上達に力を入れている。いつか風景画をかけるようになりたいのだ。

俺が絵を描きたいと思いはじめたきっかけは祖父だと思う。もう亡くなってしまって会うことはできないのだが祖父はとても絵が上手かった。旅行の行く先々で絵を描いていて家に飾っていたのを覚えている。俺は母親のせいで祖父とあまり深い思い出がある訳ではないのだが印象的だった出来事が1つある。

小さい頃祖父の家に預けられていた時のことだ。祖父の家のベランダで花の絵を絵の具で描いていた。俺は不器用だったのできっと上手くない絵だったと思うのだが祖父はそんな俺の絵を褒めてくれたのだった。それが始まりで少しずつ絵を描き始めた。もしその出来事がなければ絵を描こうとは思わなかった気がする。

昔も今も全然絵は上手くない。多分これから頑張っていても不器用なので上達は少しずつだろう。上達が少しずつだとしてもいつかは祖父のような絵が描けると信じて頑張っていこうと思う。

今日描いた風景画

画像1

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

よければサポートをお願いします。頂いたサポートは気分が落ち込んでしまった時のお菓子代として使われます。