見出し画像

【ジエノゲスト服用】チョコレート嚢胞って何だよ\(^o^)/

元気におっぱじめてしまったぼっちチョコ持ちの会

いつもは毒親について語ってるけど

今日は婦人科系の病気?の一種
"チョコレート嚢胞"について

何を隠そう、ワタクシ、アラフォーにしてチョコ持ちが判明\(^o^)/

オワタ、オワタよ……

なんか訳のわからない病名キタヨ…

検診で偶然見つかったコヤツ

「子宮筋腫ぽいので産婦人科で再検査されてください」

「むむっ!筋腫ではなさそう卵巣嚢腫ですね。チョコレート嚢胞じゃないかと思うけど、大病院へ行ってね」

「悪性じゃないか他にもないか次回MRI撮るのでなる早で!」

という怒涛の展開。

結果、悪性の腫瘍もなく、手術も急がなくてよくなった✨✨
焦ったー💦💦

てか、訳のわからん医療用語ありすぎ!
婦人科系の病気ってそんなたくさんあるの?
むしろ何語?

ここ近年、芸能人では🌹菜々緒🌹さんが公表されていた病名💐

もしかして!

これって、美人な人がなる病気なのー❤️❤️❤️

とかプラスに考えてる間に

あれよあれよと定期的に診察、ジエノゲスト1mg服用者となりました🌀

自分でもチョコのこと調べてみたけど
イマイチよくわかんない😞

担当医の先生いわく(若くてイケメンありがとう😌🍀)

「生活習慣が悪いとか、不摂生とか、運動不足とか、そういうのが原因じゃないんです。
そもそもの生まれつきなりやすい体質というのがあって…」

と説明してくれた

よかった!
私のせいじゃない\(^o^)/笑

検診でも他項目はアラフォーらしからぬ検査結果で褒めてもらえてたし
本当は何がよくなかったかとかわかんなかったから

安心した😮‍💨

でも!

安心してない!!!

そもそも原因がなくて体質って何?!

原因がないのになるの?!

まだチョコについては解明されてないことが多いみたい

ジエノゲスト(薬)って?

子宮内膜症
子宮腺筋症に伴う疼痛の改善

KEGGデータベースにより提供されている医療情報を
GenomeNet (下記サイト)様より引用

ジエノゲストの効能や禁忌、副作用なども書かれてあるので気になる方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?