見出し画像

noteはじめてみました

note 始めてみました.

自分の心情やこれらかの考え方をまとめてみようと思います.

まずは自己紹介.
私は関西の私立大学の理系の大学院2年生です.
(専門分野はいまのところは今のところはヒミツ)

就活も落ち着き,残すは修士論文を執筆するための研究を残すのみとなりました.
しかし,改めて自分の人生を考え直したときに内定をいただいた企業で40
年間働くのかと思うと虚無感に襲われました.

内定先の企業はある程度名前の知れた企業であり,将来性もあります.
しかし,それは会社がそうであるだけで私に将来性があることが確証されているわけではありません.

そう考えたときに,会社で働くという選択肢しか私には無いことに不安を感じ始めるようになりました.

そこで就職する前のこの期間で自分でお金を稼ぐという経験をしておきたいと思うようになりました.
(もちろん研究に支障の無い範囲で...)

このnoteは自分で稼げるようになるためにもがく,大学院生の備忘録です.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?