見出し画像

クレジットカード会社と検閲

https://www.mag2.com/p/news/598902?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000001_thu&utm_campaign=mag_9999_0516&trflg=1

VISAやMasterなどが、動画の収益に関する検閲をしているようです。
AIで色んなものを検閲して、どんどんはじかれる未来なんですねー。
はじかれていることを知らない人たちにとっては、関係ないし、それはそれで幸せなのでしょうが。俺だって知らないことは沢山あるし。
まあ、今までも情報は選別されて提供されているわけだしな。

ともかく情報は検閲されて届けられていることを前提にするのとしないのでは、多少は違ってくるとは思う。検閲された情報の中に価値があるものがあるのでなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?