Carrion ⑦人間の活用法

ミミズの怪物になって人間を襲って食べるゲームの第七弾です。

今回は、パズル要素について気づいたことをまとめています。

◆パズル要素
 ・「スイッチ」がパズルの基本。
 ・スイッチは、ドアや水ポンプ、レーザーなどを起動できる。
 ・小さくなってクモの糸でスイッチを起動できる。
◆大きさごとの能力によるパズル
 ・小さくなって透明化してレーザーをくぐる。
 ・大きくなって扉を破壊。
 ・水中ではミミズになって隙間をくぐれる。
◆乗っ取りパズル
 ・乗っ取りで人間にスイッチを押させる。
 ・乗っ取りで人間に乗り移ってワープ。
★これらを組み合わせてどんなパズルが展開するか楽しみです!

◆新能力「トゲ」
 ・正面からでも盾を無効化できる。
 ・エネルギー消費。
★分かりにくいので、ヒットマーク変えるとか何らかのリアクション必要。

◆人間モード
 ・ストーリー体験用
 ・乗っ取りに昇華してるのかな?
★ザッピングでパズルできたら面白かったのにね。

◆快楽設計
 ・必要なくても食べてしまう欲望に忠実な快楽設計は良い設計。
★今後も快楽について勉強していきたい。

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