見出し画像

♪ SEASON IN THE SUN


 『夏に聴きたい音楽』シリーズ。
 
別の有名バンドさんの演奏で聴くことの多い曲ではありますが、
私の好みで、こちらのヴァージョンにおつきあいください♡
 
真面目で重めな記事が続いてしまっていたので 
(時期的に「はずすことあたわず」ではありましたが)
ちょっと気分転換したくなりました^^;
 
こちらのMusic Videoは風景もとてもきれいで、
まさに南の楽園といった感じ。
 
こんなにきれいなところでは
自然と一体になってリラックスするのが、
地球に住む生物としての
いちばん正しい過ごし方なんだろうな、と思う。
 
戦争や公害なんかで汚しちゃだめよね、
お魚さんたちに大迷惑。
乙姫さまだって怒ると思うわ★
 
この動画、けっこう音が良いので
なるべく音響のいいヘッドフォンかイヤフォンで、
出来ることなら
このMVの映像に近い風景の場所か、
こういう雰囲気の環境を一時的にお部屋に作って聴くと
気分が上がるかも。
 
海まで行けるならそれもいいけど
街なかでも、探せばあるでしょ?
南の海の浜辺のような雰囲気を感じられる場所・・・
 
風が気持ちよく渡る
どこか開放的な建物の、屋上やテラス、
お気に入りの広い公園や、
川岸とかでもいいかもね?
 
そんな感じの場所で聴いてもいいし、
街なかではまだ安心できないなら
部屋のなかで
このMVの映像をしっかり見ながら、
その雰囲気にどっぷり浸ってもいいかも。

お酒が好きな人は
この曲に似合うカクテルなんか作って、
飲みながら聴いたり、
もちろん、踊りながらでも。
 
でもとにかく

この音楽の中に、自分は今、いる!
 
って聴き方でこの曲を聴くと
すっごく気持ちいいですよー♪
 
夏バテ気味の心と体を
この曲でサラリとリフレッシュして
残り少ない夏を楽しみましょう!
 

みなさん、聴く準備は出来ました?
それではどうぞ!
 
 


 
アーティストご本人のofficialチャンネルにもありました。
こちらはアコースティック(っぽいエレキギター)の、
ゆるやかヴァージョン♪
こんな感じのもイイですね。
 
 



書いたものに対するみなさまからの評価として、謹んで拝受致します。 わりと真面目に日々の食事とワイン代・・・ 美味しいワイン、どうもありがとうございます♡