lup511115n @ Growth Hack Studio Inc.

#JURLIQUE #Aesop #GPSゴルフナビ #メーカー #商社 #Startup #CFO #資金調達 #IPO準備 #ブランドマーケ #デジタルAD #インキューベーション #経営 #VUCA #旅 #サッカー #サカ育 #hiphop

折り合い

テーマ的には深いし、どこから掘り下げるかで悩んでいる部分ではあるが少し見えた部分もあるので、言葉に落としておこうと思う。 新規事業やスタートアップのような0−1フ…

人間の弱い部分についての考察

はじめに 私達は日々仕事をしていく中で、なんとも言えないモヤモヤした課題感を感じることがある。 このモヤモヤした課題感は、自分がそれまで理解できていた枠組み自体…

資金調達計画実現への期待値の軸について

はじめに 起業家は、何かアイデアを思いつくと、そのアイデアをベースに事業としての構造化を試みるためにいくつかの仮説検証を回し始める。 そして、ビジネスモデルの全…

他人の心に土足で入り込む癖について

今日、自分のとある問題がクリアになったので、忘れないように言語化しておくことにする。 内容 今日友人にコーチングしてもらっていて気づいたことなんだけど、自分は他…

デジタルトランスフォーメーション(DX)を考察してみた

こんにちは、広岡です。 最近随所にデジタルトランスフォーメーション(以下DX)という言葉を聞く機会が増えてきました。 大手企業の新規事業はDXが絡ませろという経営か…

新規事業立ち上げプロセス "THRUSTER"をVer2にアップデートして配信開始しました。

こんにちは、Growth Hack Studioの広岡です。 昨日、当社で開発している新規事業立ち上げプロセス "THRUSTER”(スラスター)を大幅にアップデートしVer2として配信開始し…