見出し画像

優しい嘘を吐くとき

「死ぬときは一緒よ」

君はある日突然そう言った。

嘘だと知っていたけれど、そうであってほしいと願ってしまった。
きっと君はまた僕を置いていくんだ。
わかっていても期待していた。
君に認めてもらいたかった。君に笑っていてほしかった。幸せでいてほしかった。僕が幸せにしてあげたかった。

それは


僕じゃなくていい。

わかっているんだ。
君が僕を利用していること。
わかっていても期待していた。
わかっていても。




「迎えに行くね」




全部嘘だよ、



#詩 #ポエム #poem #生きづらさ #cakesコンテスト #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?