見出し画像

和アートと陽光をアクセントに置く玄関

視線の抜けをしっかり確保した玄関。
廊下の突き当たりに大きめの窓欲しかったんです。

設計の際にはオットに微妙な反応されましたが
押し切りました(笑)結果大正解でした。

飾り欄間のライトと廊下の先窓をアクセントに

廊下の突き当りが窓で抜けていることで、
玄関全体が広く感じる効果があります。

偶然、この場所に伸びていた木の枝がいい味をだし
アートのようになりました(笑)

木々の影がゆらゆらして癒されます

風水だと玄関突き当たりの窓は良くないと
言われますが、対処法として植物やロールカーテンを置けばよいのです。

この窓は、アートな木がその役割をしてくれますね。

優しい日差しを感じられる玄関は
とても心地よいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?