見出し画像

ランチパック レモンジャムとレモン板チョコ

最近、自分がかつての自己認識と異なることを自覚するようになりました。

・あまり怒らない人、の自己認識と周囲の評判があったと思っていましたが、かなり些細なことで心底イライラしたり、
・完璧主義的なところがある、と自己認識していましたが、相当ズボラで7割合っていれば合っているとみなすタイプだったり、
・「いい人」という印象を与えていたこともありましたが、今は「やなやつ」くらいに思われていたほうがちょうどよかったり。

正しく自分を理解し始めたのか、自分というものは常に様々な出来事に影響されて変わっていくのか。誰にも二面性はあり、性格の成長の速度が違うだけというようにも思えます。

あなたにも意外な一面、ありますか?

日付:2022/07/01
味の種類:428種目

世界のレモン事情については、本日現在、当ランチパック列伝の中でもっともスキがついた下記の記事にて調査済みです。

こっちでも言及済み

レモンと言えばビタミンCが豊富なイメージですが、食材100gあたりの含有量はそれほど多くなく、くすりの健康日本堂によると食材の中で第31位だそうです。意外ですね。

圧倒的にビタミンCが多いのが、アセロラ、青汁、パセリ、の3つ。

パセリ100gってのはさすがに地獄パセリの予感です。こういう含有量の表の注意すべき点はここですね。実際100g食べるのか問題が付きまといます。

そう考えると、その下にある煎茶は日常的に摂取しやすそうですが、これは茶葉100gのことでしょうね。健康長寿ネットによると、100gの煎茶にはビタミンCが6mgとなっています。

続く順位の味付け海苔もペラペラだし、現実的なものとしては赤ピーマン、黄ピーマンにブロッコリーあたりでしょうか。
まとめて炒め物にすればよさそうです。ただし、ビタミンCは水に溶けやすく、熱に弱いということなので、調理も気を付けてください!ビタミンCは繊細です。


レモンの話はどこ行ったんだ?
ついでに、ランチパックの話もどこ行ったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?