マガジンのカバー画像

Lunatic tears _ASTERISK 1

41
Lunatic tears _ASTERISK 第1巻「静寂に奏でるアリア」
運営しているクリエイター

2023年10月の記事一覧

LTRA2-11「Roar Of Justice」

 赤毛の少女が気に入っているのは、ミルク多めのラテ。普段は恋人と一緒だが、今日も1人だ。窓側のカウンター席の端に座り、愛用のクリア地のタンブラーを傾ける。
 1人で飲むのはつまらないが、少し生意気なスパダリが地元にいない以上、仕方ない。偶には、それも悪くないのだが。
 しかし、好きな味さえも、少女を落ち着かせるには足りない。早朝の一報が引っ掛かっていたからだ。
 ……本来、アリシアは中国への偵察を

もっとみる

LTRA2-10「Sense Of Distrust」

 レロワ・シュルツ・マルティネス。ドイツとの国境沿い、ストラスブールに構える東部教会の主で、元総司祭。娘のアデル・マルティネスを聖女に輩出した。
 ミドルネームからも判るように、ドイツとの縁が深く、今でもドイツの教会とは一定のパイプを有する。
 アデルが聖女の資格を剥奪されたことで、総司祭の座を失脚した。そして、東部教会のトップの座も追われた。肩身は狭くなったが、今でも教会の上級職に就き、常駐して

もっとみる

LTRA2-9「Absolute Ally」

 2組の取調が終わったのは、ほぼ同時だった。フランス人3人は渋谷、日本人3人は臨海副都心と、それなりに離れている。2組の連絡役は流雫とアルス。
 誰も銃を持っていないことは、今に限ってはリスキーだ。しかし、プリィさえも見ていられないほど沈んでいるセバスを思えば、今は分かれたままでいることが最善策だと、流雫とアルスが思った結果だった。
 プロムナードの端に並ぶ3人の表情は暗い。アルスからのメッセージ

もっとみる

LTRA2-8「Holy Teardrops」

 救急車のサイレンが止まり、救急隊員が駆け付ける。英語で応対するアルスは、流雫に短文のメッセージを残すと、フランス人2人に混じって救急車に乗る。
 心電図は、時々無機質な音を立てるだけだ。それが一層、3人を不安に陥れる。
 プリィはただ祈るだけだ。セバスはただ三養基を見つめている。そしてアルスは、スマートフォンの画面を見つめていた。
 恋人からのメッセージは、アルスにとって気を紛らわせるのに有効だ

もっとみる