見出し画像

娘のその後のお話し

娘のその後の話し

結果は変わっていないけど
諸々ありました

私に諸々ありましたってことかなぁ

悩みまくり
ブレまくり
というところでしょーか(^_^;)

とある人に話した時に
「別にいーじゃん」
「なんでダメなの?」
と、言われ
え?そうなの?
そういう意見もありなの?

で、ユラユラ

そしたら今度また娘が

ディズニーの前の日に
近隣のホテルに泊まってもいい?
と、聞いてきた

え。。?

もうね、何がなんだか分かんなくなって
頭パニックですよ

高校1年生の女子は
これ、普通なの?

え?これも
「別にいーじゃん」なの?

グルグル考えた末
完全に思考停止したので
「あーちょっと考えさせて」

で、しばし考えるも
もう何がなんだかになっちゃった母
でも、これはないだろう
頭フル回転で考えても、良しとは言えない

あれもダメ
これもダメと言ってしまっていて
かわいそうかもってよぎったりして

縛り付けたいわけじゃないんだよ
って何度も口に出す自分に
ハッとした

それも本心だけど
自分に言い聞かせちゃってない?
どこかコントロールしようとしてる
自分がいる。。?

子供の成長は嬉しいと同時に
不安や恐怖、そしてどこか羨ましい
って思っているのかな?とか

そんな自分が見えてきた

だから、どこかで切り替えないとならないな
って感じるようになった

だけど、ブレちゃダメなの、私

娘が小さい時の出来事で
ある時ふと、もっと優しいママでいないと
いけないんじゃないかと
あっさり対応が多いから、かわいそうかな
とか、迷った時があって
対応変えてみたんだよね
優しいママバージョンに(^_^;)

そしたら娘の体に蕁麻疹が
出ちゃったってゆーことがあってw

その時に、あー今のままでいーのか!
と、氣づいたってゆーね

ちなみに、これ2回やってる(^◇^;)
そこで確信した事件笑


だから
色んな意見を聞いた上で
暴走していないか確認はするけど

自分の信念というか意見というか
ルールは、ブレちゃダメかなと

まだまだ迷うし、後悔もしたり
何だかんだが続くだろうけど
そこはひとつ見つけた答えです

そして、こうしてSNSで発信すると
コメントやメッセージで話せたりして
氣づけることがある

これは私のSNSの利用方法
色んな意見があると思うし
同意して欲しいだけではなく
別意見も聞きたい
発信は、自分の発散だったり
氣づきだったりするから
発散が大きいかな
文章にして、頭を整理したい人

でも出来事や本心をはっきり言ったりも
するから、気分を害する人もいるかもしれない
その時はスルーして下さい


で、結局、
お泊まりのルールは
親がいる場所なら可。

ということにしました

年齢によって変わってくることも
あるだろうけど
今の年齢にふさわしい遊び方って
あると思う
これから先、まだまだこれからじゃんね
楽しい世界が広がるのは確実なんだから

あー羨ましい笑笑

そうそう、この騒動の最中、
息子が、ゲームの課金をお年玉でしたいと
言い出して、まぁ、自分のお金だしなぁ
と、言ったものの、5000円っていうわけ

また頭がチーンlll_ _ )となる

お前、受験生
試験は来月だよ。。

もうさ、頭が変になる

子育て
親の成長も厳しいっす( ̄▽ ̄;)



#子育て
#子育て悩み
#高校生
#親も成長しないと
#ルール
#優しくしたら蕁麻疹
#2回もあった
#懐かしい
#娘は意地っぱり
#引かない
#損すると思われる
#女同士は難しくなる
#生活態度変わったよ
#努力してる
#娘も息子も

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?